趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム差し色中…そしてジム2へ



パワジムの基本塗装は終了。


今はバランスを考えつつ、塗装中o(`▽´)o



合間に作業しとったジム2が良いとこ来たんで公開♪



でかすぎの肩アーマは前後で三枚におろし前後幅2ミリカット。


正面後面アーマを胴体側と正面下面を0、5ミリカットして全体を小型化。


股間アーマがやたら飛び出してるので、接着面で1、3ミリカットカットして密着させてます(≧∇≦)


胸ダクトはHGUCのMk2から流用。
これを違和感なく密着させる為に一度カットして再接着。同色ランナータグを使って整形してます(≧∇≦)


ジム2のスリッパはカトキスリッパじゃないよねー(-o-;)



という事で…


角度など変えてノーマルラインに変更してみました。


これも同色ランナータグを使って加工しておりますo(`▽´)o


同色ランナータグを利用してる理由としては


完全な同一素材なんで親和性が高く、強度が出し易いのがメリット。
塗装するときの苦労を少しでも減らしたい(塗装ヘタなんでwww)もんで(笑)



新しい試みなんですが、ホントにメリットになってるかは、塗装してみてからですね~(笑)
  1. 2012/06/03(日) 08:47:08|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

関節の色決まる(笑)

白系やウォームグレー、メタル系など色々アリなのが関節の色なんですが…



今回はグレー系で調色してみましたo(`▽´)o



グンゼのダークシーグレーにキアライエローを数滴混ぜたらファーストガンダムの手の色(なんか緑っぽいグレー)になったんで、これでいきました(笑)



基本的な塗り分けはアニメ版を基準にしました。




細かい塗り分けをしてからフラットクリアを吹いて仕上げに突入しますo(`▽´)o
  1. 2012/06/02(土) 08:09:15|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

現在、色悩み中(笑)


ようやくベースになる部分の塗装がほぼ終了~( ̄∀ ̄)


関節周り及び差し色を悩み中…(-o-;)




やっぱパワジムと言えばコレだよねー(≧∇≦)



  1. 2012/05/29(火) 01:18:17|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ようやくサフ終了?(笑)



パワジムです(≧∇≦)


傷の修正に手間取りましたが、修正はOKです(笑)



明日から塗装入れると思いまーす(≧∇≦)b



  1. 2012/05/24(木) 22:46:57|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パワジム 弩級イジリ



…すんません。そんな弄ってません!!(≧∇≦)



腰サイドアーマの厚さが一体感を損なってる気がしたので1ミリスライス。


その上で取り付けタイミングを変更したおかげで多少足長く(見える様に)なりました(笑)



あと関節が詰まって見えるようにマルイチを変更。


ウェーブのフラットバーニアにしたのはGサークルのマルイチを1個無くしたから(爆)





うひょー(笑)
  1. 2012/03/19(月) 10:41:25|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
