趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その54





朝の5時からコンビニにセンチジムの設定画を縮尺コピーしに行ってきたイサムです(≧∇≦)v


肘関節の間隔が広すぎるのをどう修正するか迷ったので原寸大のコピーに合わせてみたら、上腕カバーを1ミリ程下げたら丁度良い間隔になるとわかったので加工してみました。

以前1ミリ下げてるので実質2ミリ下げる事になります。

肘関節の内側がカバーに干渉するので干渉する内肘部分を1ミリ削り、上腕カバー内側のリブもフレームに干渉するので少し削るとキレイに収まります。


上腕カバーの全長は伸ばして無いのでフレームがはみ出ます(当たり前ですねw)
なのではみ出てる部分をカット。

可動軸も少しカットして帳尻合わせてます。



これで腕の修正はOKとします(ホントは肩アーマも直したいんですが…www)


腰のサイドアーマはカトキジムと比較するとかなり大きめなんですが、とりあえず側面のC面を大きめに取ることで対処しました。
接続フレームはとりあえず無しで行きます(≧∇≦)


ついでにスリッパも加工してみました(o^∀^o)


以前、爪先の角度のみ修正して保留にしてあったのでその続きですね(o^∀^o)


先端が長いので2ミリカット。

爪先とカカトの分割ラインが真っすぐで設定と違うので斜めになるように削ってます。


スリッパの側面の出っ張り(ここなんて呼んだら良いんでしょ…汗)のえぐれ方が違うんでイラスト参考に修正。



スリッパの上の部分(ここもなんて呼んだら良いんでしょ…ww)爪先側にあるえぐれの一番深い部分を平面になるように削りこんでます。頂上を起点に平面になるように削ってます。


ノーマルのC面をイラストを参考に先細りに見えるよに削りこんで修正

とりあえず今はここまで(笑)
  1. 2010/12/10(金) 08:24:35|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワジム制作記 その55 | ホーム | パワジム制作記 その53、5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/95-287a27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
