趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その50






先日に続き腰アーマの作業中です(≧∇≦)


先日、欠品していた2ミリのプラ棒を購入してきたので作業再開です


先日はクウェルの後ろアーマとパワジムのフンドシを切り離し、可動軸の穴を開けた所で終了していたので


続きです(*^o^*)


左右のアーマをプラ棒で接続

予め可動軸用の切り込みを入れておいたのでそこに収まるようにプラ棒をカット


流し込み接着材で接着。強度を上げる為、プラリペアで補強してあります


最初はフンドシにプラ棒を通しておいてアーマにPCを組む予定だったんですが、クウェルのアーマはヘリウムコアが収まる為、スペースが取れない(予め分かりそうなものですが、イサムは現物合わせで作ってるので合わせるまで気づきませんでした…w)為、フンドシの方に切り欠きを作りはめ込みにしました(*^o^*)


可動を重視してる訳ではないので前後のアーマは左右分割にはしてません(格好よい素立ちが出来れば良いのです♪)


あとはサイドアーマのバーニアとフンドシのウエポンラックなんですが…


設定画稿には両方とも描かれてないんですよね…


悩むなぁ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/11/13(土) 19:38:39|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワジム制作記 その50,5 | ホーム | パワジム制作記 その49>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/80-4b6ef3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
