趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その49





皆さんこんにちは(`∇´ゞ


すっかり寒くなってきましたが…



負けずにチマチマと弄っております(笑)


以前より腰アーマをどうしようか悩んでいた所、FBさんより「クウェルの腰フレームの流用してみたら?」というアドバイスを頂き、イサムのセガサターン並みのコンピューターを回転




(このくだりを書くと長くなりそうなんで辞めときますが結論出すまでに丸1日掛かってますwww)

今の腰フレームにクウェルのアーマを移植する事にしました(≧∇≦)bィェーィ




というのも股関節軸位置、サイドアーマ用のPCフレームの短縮化、クウェル用チンコカバーの装着用の加工…


と一通りの加工がしてあったので(笑)



まずはフロントアーマの取り付け軸をセンターでカット


1、5ミリほど短くして再接着。


チンコカバーのサイドのリブを削り落としてあるのでフロントアーマが離れて見えないように加工


サイドアーマはパワジムのものを使います。


後ろはセンター(アヒルの部分)をパワジムから流用、リアアーマはクウェルから流用します。


とりあえずクウェルのリアアーマを切り出し、取り付け軸を付ける予定の部分をリューターで削ってあります。


センターカバーにはアーマの取り付け軸用の穴を開けてあります。



リアアーマの接続は今晩辺りでもやろうかな?


あとはホイストフックを取り付けたり、バルカンの穴を加工したりと細かい加工が続いております…




うー飽きる(笑)



スポンサーサイト
  1. 2010/11/12(金) 13:41:40|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワジム制作記 その50 | ホーム | なんとなく その5、5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/79-77eacc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
