趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その46




久しぶりにパワジムいじってみました(≧∇≦)


前回作っていたチンコカバーなんですが、どーしても気に入らなかったのでクウェルの物を流用してみました。


もちろんそのままでは付かないので加工してあります。

スカートはノーマルを使いたかったので、取り付け軸の所の段を削ってあります(パワジムのアーマはこれだけでつきます)

フレームの取り付けピンの位置が違うのでリューターでえぐりエポパテを埋めて取り付けてあるだけ(笑)


あとは右腕のマルイチを削っておきました(*^o^*)


マルイチモールドはどうするか未だ悩み中(笑)


後、肩アーマは取り付け方法を挟み込みから肩軸に差し込む方式に変更。


ついでに肩軸の根元のリブを削って肩アーマが鎖骨にくっつくように加工してみました(*^o^*)


これで多少は弱そうなジムに見えてきた(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 16:50:48|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パワジム制作記 その47 | ホーム | なんとなく その5、1>>

コメント

すでに遅いかもしれませんが、

スカートも含めクゥエルの腰回りを、
そのまま使ってしまう手もありますよ。

ヘリウムコアブロックとスカートが
イッパツ抜きなドジムに対し、

別部品になったクゥエルのヤツのほうが
前も後ろもコア部分が大きくカッコいいですよ。

※ただし、
股関節軸はドジムに比べ、少し高い位置から生えてます。
  1. 2010/11/10(水) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)


早速、フロントアーマをクウェルから移植してみました(^O^)

ヘリウムコアが小さめな所とかアーマの形状はクウェルの方がカトキーな感じですよね~w


実は腰フレームの交換は以前試した事があり、足の取り付け位置に違和感があってNGにしてあったんですがアーマの流用という形でFBさんのアイデア生かしてみようと思います(`∇´ゞ



気になったら何度でも直しますよ~(笑)
  1. 2010/11/11(木) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/74-4ca47c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
