趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ復帰のキッカケ


マスターグレードのカトキ版ガンダムが10年近くガンプラから離れていたイサムが復帰したキッカケのキットなんです(*^o^*)


ダイレクトセンチネル世代のイサムにとってこのガンダムはガレキでしか手に入らないモノだと思っていましたが



たまたま中古で見つけたキットでしたが思わず衝動買い(≧∇≦)



いつもならずっと作らず積んでおくのですが、このキットの完成した姿が早く見たくて買ってきた直後に袋を開け作り始めたのを今でも覚えてます(*^o^*)



成形色が凄くイイカンジだったので、パチ組みで組み上げたのですが、意外にヒケが多かったので一度バラしてフレーム部分のみライトグレーで塗装。


顔はやはりセンチネラーの自分のイメージ優先で思いっきりしゃくれをつけてます(笑)


顔は一度加工に失敗したので部品注文して(いつもならここで投げ出して放置してますww)完成させました(*^o^*)


今見ると工作も粗いし、形状的に手直しかけたい所も満載なキットですが、今見ても格好いい良いキットだと思います(*^o^*)


いずれまた作ろうともう一個キープしてあることは秘密です(爆)


ちなみに今制作中のパワジムも制作開始からもう10ヶ月が経ち、失敗して潰したキットは4個を数えますが、未だに満足しとらんので、今のとは別にもう一個作ろうか考え中~(爆)


かなりのおバカさんかも…?(-o-;)
スポンサーサイト
  1. 2010/10/08(金) 11:15:02|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<比較 | ホーム | パワジム制作記 その41>>

コメント

私もなぜかヴァカガン持ってますよw
正直、短足・腕が太いゴリラ体型ですが、商品化されるだけでもすごいことだな~と。

発売からもう8年経つんですね~…。
  1. 2010/10/11(月) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. dAi #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

そうですよね~マスターグレードの開発にカトキ氏が関わっていたとはいえ、ヴァカガンが直接バンダイから発売されるとは夢にも思ってませんでした(笑)


まあ、正直今見ると辛い所満載で手を入れたら完成しない気がしますけど…(笑)


積んどくにあの箱があると落ち着くんですよね~(^O^)
  1. 2010/10/12(火) 08:38:33 |
  2. URL |
  3. イサム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/58-81515c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
