趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGグフカスタム製作記 その2






お久しぶりでございますm(_ _)m


札幌もようやく春のきざしが見えて来て良い感じになってまいりましたねー(*^o^*)




基本プロポーションの改修以後、どーするか?


なんて考えてたら手が止まってしまう罠(笑)



RGみたいなハイディテールはちょっと違う気がするので、ノーマルディテールの良い所残しで行く事に決定(*^o^*)



説明書のビークラフトのイラストにあるパーツ分割を参考に

各装甲パネルをロックするストッパーや隙間や合い(チリ)を合わせる為の合わせなどを少しずつ追加中♪(*^o^*)



肘関節の内側は設定画を参考にフタになるような形状にプラ板で整形。


下腕部のボックス部分は、説明書の分割図を参考に分割位置を変更してます。


スパイクアーマーは前後のトゲトゲのベース部分が、どーしても気になったので市販品に置き換えてみました(*^o^*)



左側のロングホーン(バッファローマンの角みたいでしょ)の先端が折れてたので補強して再生。




そうそう、口ダクトは断面を半分の肉厚に薄々加工。


ノーマルの分割に説得力をつけたかったので、ダクトカバーをロックするストッパーのディテールを追加。



個人的にはジオン系モビルスーツって、装甲の分割は細かくしてない気がするので、分割の大きいパネルを溶接やらパネルロックで固定してるイメージがあるんですよねー




だからそんな方向でディテール追加していこうかなー



と思案中( ̄∀ ̄)



まあー出来るかどうかは置いて置きますけどね(笑)



でわ~(*^o^*)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 13:06:30|
  2. MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ジムの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/401-db547d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
