趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGグフカスタム製作記 その1






…なんか久しぶりだなーこのタイトル(笑)



模型製作に対する状況が昔に戻ったのでタイトルも戻してみましたー(*^o^*)



そもそもマスターグレードって、復帰した時に作ったヴァカガン以来なんだよなぁ…(-o-;)


まあー積みはしとるんですが(笑)



このグフカスも発売当時に購入。途中までパチッて封印してあったヤツで…



エッジ落としたりしてあったんですが…ヒマな時にエッジやC面をある程度再生して後は放置しとったヤツです(笑)




前回ブログでパチ組みしたあと、胸パーツを各1ミリ薄くして、上半身のマッチョ感を抑えた上



面出しをキチンとやる事で立体感を強調してあります。



グフカスは割と初期のMGなので各パーツの分割が少なく、当時のアニメ設定画のモコモコした雰囲気を良く再現されてあるのですが…



ヒケだらけ…orz(笑)



…という訳で面出しをしつつ、エッジを出して綺麗に線を出すという事をしております(*^o^*)






拳はブキヤのを使用しております(*^o^*)





加工した胸パーツの接合部の精度とそれに合わせたランドセルの接合部の精度はほぼOKかな



ランドセルのカバー上部の段落ちは内部パーツから見てラジエーターぽいので、ここを切り出して断面を薄くしてみました(*^o^*)





スカート周りもヒケだらけなんで、ヤスリで荒掛けしたあとにカンナ掛けで整面。


ヤスリ掛けだけだと微妙な曲面やエッジ面がガタガタになりやすいんで、基本はカンナ掛け♪(*^o^*)





スカート周りのラインには色々ありますが、グフカスとして見たら個人的には好きなライン(F2の延長線上と考えると?な部分はありますけどwww)なので整面した状態でとりあえず保留です(笑)



とりあえず今はこんな所です(*^o^*)

スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 13:47:57|
  2. MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC ジェスタ製作記 その1 | ホーム | なんとなく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/395-174dfb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
