趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネモ…更に加工中(笑)



チマチマ作業しとるネモ…



1号機とは違ったアプローチをしてる為、わりと時間掛かってます(笑)




まずは肩バーニア…最初は2重バーニア化(市販バーニアの埋め込み)を考えていましたが、設定に近い形に作ってみました(o^∀^o)



ノーマルのバーニア部分を切り出し、エバーグリーンの段付きプラ板に差し替え、周りはエポパテで成形。


方法は、コブシメさんの方法を参考にさせていただきました(o^∀^o)サンクス




ちなみに段付きプラ板は、「模型屋」常連のイチゴちゃんより提供して貰いました(o^∀^o)





ほんでもってバックパックのメイン部分のサイドの板が湾曲してるので、1ミリプラ板にて作り直してなります。


…これもコブシメさんの作業を参考(パクリwww)にしてます(≧∇≦)



サイドユニットは、そのままで充分と判断したので、そのままです(o^∀^o)




あとは腰アーマーの裏側をプラ板で新造。



…ここのディテール思い付かなかったんで、簡単なプラ細工のみで(笑)



腰アーマはいわゆるバンダイエッジが目立つので、整面ついでにC面を除去。




ノーマルのC面って割と幅広いんで、モッサリして見えるんですよね…(-o-;)トホホ




少しずつですが、無加工面の整面も始めてます(o^∀^o)




…あと、前に加工した頬ダクトですが、気に入らなくて、結局作り直してしまいました(笑)



でわ~( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/19(火) 01:21:29|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テイク2!! | ホーム | ジム改完成♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/390-e1453410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
