趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジム改製作記 その2





2日目~o(`▽´)o




…と言う訳で(笑)




昨日の続きでーすo(`▽´)o



今日はその仕様が多岐に渡る下腕部(笑)


ここはセンチジムのラインを狙うか悩みましたが、今回の目的とはそぐわないのでキットのラインを生かす事にしました(*^o^*)


キットは金型の関係(ベースになったパワジムからのキャリーオーバーなので)で、ダルダルなので整面。


形状とバンダイエッジはあえて残し、内側の天面のみ切り離してプラ板で新造。


手首カバーもダルダルなんでウェーブ製角バーニアを付けてます。

チ○こアーマーも上面を前側2ミリカット角度を変える為、同色のランナータグで枠の部分の角度を変更。


前側に1ミリ貼り足してボリュームと角度を修正してます。



足首フレームのスイングをさせる為にボールジョイントを付けてます。



これは昔パワジムを作った時に使った時の方法を使用してます。


パワジム系ポリキャップランナーにある未使用のボールタイプのポリキャップを使用してます(このポリキャップはキットでは使用しません)



このポリキャップをノーマルのポリキャップと交換して、スリッパの軸をプラサポのボールジョイントのオスに打ち換えただけで工作も簡単なんでオススメです(*^o^*)



この加工をした上で、足首フレームのスネ側のボールジョイントを前側に2ミリ前進。



これでパワジム系の骨折関節を解消。



その上でスリッパの形状を改修中(*^o^*)



まだ途中なんですが…



先端を2ミリカットして、各ラインがスムーズかつ、直線ラインになるように整面。




ここで「模型屋」の営業時間の終了となり本日は終了です(*^o^*)



明日はスリッパの整形と肩アーマーの改修をしようかな~




でわ~(*^o^*)
  1. 2013/01/14(月) 23:42:09|
  2. HGUCジム改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジム改製作記 その3 | ホーム | ジム改製作記 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/375-bf6e84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
