趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続くよバイアランカスタム



わりと大事になってきましたバイアランカスタム(笑)


前回は胴体の短縮と小顔化した所でしたね(*^o^*)



今は重箱のスミをつついて堪能しております(笑)



まずは肉抜き穴埋め…これがつらかった(-o-;)


足首のフレーム、踵、クローと肉抜きの多いこと多いこと…(-o-;)トホホ






足まわりは現在チマチマ加工中ですが…



ブルーのアンクルカバーのカットラインが違うので設定を参考に削り込み。



太もものスラスターカバーは長すぎなので5ミリカット。肉厚が凄いので装甲の断面のスジボリを入れた所…



最近良く「模型屋」に遊びに来てくれる100カイさんから



「ここ段落ちにした方がイイッスよwww」



とのアドバイス(笑)

0、3ミリ程段落ちにしました(笑)




ほんでもってアキレス腱の所のプレートのカット角度と形状が好きではないので1度カットして角度を直し、面取りを変えました。




アンクルカバーでほとんど隠れてしまうのは 秘密だけど…(泣)



スラスターの角度とタンクの取り付け位置が低いのでなんだか情けないノーマル(泣)




バックパックの位置を変更したかったんで、取り付け面下部に1ミリプラ板を貼り若干斜めになるように調整。



ちなみにバックパックのフィンは薄くしてあります(笑)



この加工でメインスラスターがガバッと開きます(笑)


タンクの長さや形状は悪くないんですが、ジョイントの位置が悪く全体の位置が悪く見えるので…



ジョイント部分を切断して反転して再接着。




これで10ミリ程位置が上がるので印象が良くなるですよ(*^o^*)




と言う訳でチマチマチマチマいじってます(笑)




そうそう…



肩カバーはギリギリまで薄くして肉抜き穴もパテ埋めして、プラ板貼ってディテールなんぞ付けてみました(*^o^*)



肩の構造上、後ハメがキツいので合わせ目をモールド化。



分割を考えて、元々のモールドは埋めてあります。


スリット部分はくり抜いてあります。






…いやーだいぶ大事になってきましたねー(笑)


スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 07:57:58|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイアラン、サフ開始!! | ホーム | 脱線のRGガンダムMK-2とバイアランカスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/371-02a6d8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
