趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジム3再開と無印ジム発動♪o(`▽´)o


サクッと完成させる予定だったジムスナイパー2が意外と手間取ってしまったので…



ジム3、アクアジム、ジムカスタムの作業が、激しく滞っていたので


とりあえず作業再開♪



ジム3が改修が終了していたんで、表面処理とサフッてますo(`▽´)o


本体の修正はほぼ終了。



武装の表面処理をやってますが…



武装多すぎ(笑)



無印ジムは以前友達にパチ組み済みを頂いていた物を改修中(*^o^*)




個人的には、ノーマルのバランスの完成度がハンパなくて、どーするか悩んでましたが




ちょっと強すぎるきらいがあるようなので、



そこを修正して、元々ノーマルジムが持ってるバランスを適切化してみます(*^o^*)





一番 目につくのは胸周り。


コクピット部分の張り出しが強く、胸板も厚くて漢らしさ倍増なカンジなので




胸パーツ前側の接着面を1ミリ削り落とし、前側に向かうボリュームを落とします。



この時、側面にある段落ちモールドを生かすため、肩軸より下側は後ろ側の接着面を1ミリ削り落とし胸板の厚みの帳尻を合わせてあります。



あと、コクピット部分の張り出し角度もキツいので、一度切り離し角度を起こし再接着してあります。



コクピット部分の天面(表面)を生かして角度と張り出しをギリギリまで減らしてます。



これでノーマルの頭にバランスがあった胴体になりました(*^o^*)





胸板のパーツのみ薄くしましたが、お腹のパーツは取り付け様のダボをカットしたのみです。



これによってランドセルも力強いカンジになってしまったんで、コレも接着面を1ミリカットして軟弱なカンジにしてあります(*^o^*)


あとは…



同じ理由でゴツく見える太ももを接着面から0、5ミリカット。



ここも内側のパーツからのみ0、5ミリカットして、足の生えてる位置が変わらないようにしてあります(*^o^*)



今の所はこの位の調整で充分かな?(-o-;)



まあー暇見ながら調整してみまーす(`∇´ゞ
スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 17:14:24|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ジム3、ほぼ完成?(笑) | ホーム | スナイパー2&ドラケン完成o(`▽´)o>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/366-08059a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ジム3再開と無印ジム】

サクッと完成させる予定だったジムスナイパー2が意外と手間取ってしまったので… ジム3、アクアジム、ジム
  1. 2012/11/20(火) 13:17:45 |
  2. まっとめBLOG速報
