趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム再び(笑)





…3度目のパワジム(笑)



いやー友達からパチ組みパワジムをもらったんでSD化でもしようかと思ってたんですが…




ついいじってしまった…(爆)







えーと…



今回はアニメ設定版を狙おうと思います( ̄∀ ̄)


胸周りは涎掛けを一度切り離し、サブダクトをストレートに変更。



切り離した涎掛けは変更したサブダクトに合わせて加工。


一応ぴったり収まるように調整してあります。あと接着面で1ミリ詰めてあります。


胸ダクトはサブダクトからの距離が長すぎので一度カットして反転。角度を調整して再接着してあります。


胸ダクト側面のラインはキットのラインとは違いストレートな形状なので、削り込んで対処。


画稿を見ると、お腹は太く短いので側面に1ミリのランナータグを貼り付けで成形。


上下幅もキットは有りすぎなんでトータルで約1ミリ程詰めてます。


コクピットブロックの幅も狭く、側面の角度も急なんでスペンサーを入れて拡幅 。


左右幅で1ミリ程広げてあります。



チン○アーマーは暫定的にジムカスタムの物を流用。


腰フロントアーマーは1ミリ詰めて短くしてあります。ヘリウムコアの位置も下過ぎなんで、とりあえず切り離してあります。


サイドアーマーもノーマルはデカ過ぎるので1ミリカットして薄くした上、台形になってる形を垂直に削り、ボックス形状に変更。



太ももは画稿を参考にプラ板を貼り付けてから削り込んであります。



スリッパはとりあえず作りかけで破棄した1号機から移植。


これフレームのスイング機能付きなんでイイカンジなんです(笑)



スネは現在製作中ですが、何ヶ所かに切れ込みを入れて角度を変更して再接着。


ランドセルは上面と下面でバランスが違う(上面は肩幅にあわせないといけないので…)ので一度カットして、マルイチのある部分の天面を切り離し本体側を左右幅1ミリ詰めて再接着。



下面の取り付け角度も違ってたんで角度を変更して再接着してあります。



ランドセルの接続方法はノーマルを生かすため、ノーマルの底板をカットして使用してあります。




とりあえずはこんな所です(笑)



でわ~(≧∇≦)
  1. 2012/07/10(火) 12:04:11|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<懲りずにパワジム(笑) | ホーム | ようやくジム2完成(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/337-111d6554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パワジム再び(笑)】

…3度目のパワジム(笑) いやー友達からパチ組みパワジムをもらったんでSD化でもしようかと思ってたんですが… ついいじってしまった…(爆) えーと… 今回はアニメ設定版を狙おうと思い
  1. 2012/07/12(木) 04:06:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
