趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムカスタム制作記 その9、5



昨日の加工の続きです(o^∀^o)


腰フレームを小型化した関係でサイドアーマーがやたら角度ついて見えてたのが気になったので、サイドアーマーの軸位置を変更してみました(*^o^*)


軸位置を下に1ミリ移動する事にしましたのであとは方法を考えます…


コブシメさんは軸位置は変えず、アーマーの上下を1ミリずつカットして増減する事で位置変更してましたが、凡人のイサムには厳しい…(笑)


という訳でひねりも無く、軸位置そのものを打ち直します(≧∇≦)

方法そのものは簡単♪

元の軸をカットして綺麗に成形。


元の軸後を基準に1ミリ下に穴を開けます。


イサムは0、5ミリで下穴をあけてから2ミリで開口。


なんで2ミリかと言うとイサムの所には2ミリまでしかピンバイスがないから(笑)

PCの軸は3ミリ…


悩んだ(約5秒程)末、3ミリプラ棒の先端を2に細くする事に(笑)


できたのが写真のコレ♪


こんな事するならピンバイスの刃買ってきた方が早いんですけどね(-o-;)



できたー\(^ー^)/


うーん簡単簡単♪


左側は穴開けしくじってやり直したのは秘密です(≧∇≦)


これで太く見えてた腰がスマートに見えてきたね~♪


取り付け位置を変えるだけで幅広く見えてたサイドアーマーが小ぶりに見えてくるから不思議だ…(-o-;)

  1. 2011/02/24(木) 10:16:27|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれ? | ホーム | ジムカスタム制作記 その9>>

コメント

3mmとか頻繁に使うのはピンバイス取り替えるのめんどいから
柄が付いてるやつ買うといいです。

タミヤのミニ四駆ドリル超オススメ!
  1. 2011/02/25(金) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. コブシメ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

この間はうちのつたないブログに
お越しいただきありがとうございます。
サイドアーマーの軸打ちのアイデアいいですね(^^)
今度利用させていただくかも

これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/02/25(金) 03:22:42 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

コブシメさん

おぉ~ナイスな情報提供ありがとうございます(`∇´ゞ


イサムは、ものぐさなんで柄付きが良いですね(笑)


早速買いに行ってきまーす(≧∇≦)
  1. 2011/02/25(金) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

くろたけ様

コメントありがとうございます(*^o^*)


イサムの拙いブログでもお役に立てば幸いですm(_ _)m


お気軽に遊びに来て下さいね~(*^o^*)


  1. 2011/02/25(金) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. イサム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/143-612573f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
