趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その65



腰アーマーの後ろ側が短い感じだったので、真ん中で1度切断。
1ミリのプラ板をかまして延長。


設定画稿を見ると後ろアーマーは横の張り出しが意外とあり、厚みもある感じなので側面にも1ミリプラ板を貼り縦横比を変更。

厚みも欲しかったので裏にも0、5ミリのプラ板追加♪(≧∇≦)



アーマーの加工してる最中、アヒルユニットを組んだりバラしてたらピン折れちゃた…(°□°;)


バズーカマウントとして作ったんだけど今見ると、工作が荒い…orz(笑)


しかも設定見るとバズーカマウントになってなかったりしたんで…


作り直しちゃいました(≧∇≦)


未使用ジャンクからアーマーを切り離し、腰アーマーの可動軸を追加。


アヒルユニットが小さい上、妙なRがついているのでプラ板貼り込んで大型化。


上側に2ミリ追加。正面に1ミリ追加して隙間にアルテコを詰めてます。

正面1ミリプラ板追加するとバーニア部分の縁が厚くなるのでそこはカットしてから貼り込んでます(*^o^*)



これでランドセルとアヒルユニットの間隔が詰まって設定の雰囲気に近づいたと思う。

ランドセルがもう少し厚い方が画稿の雰囲気に近いかな?


あとはスネのC面を修正中~


ここ…ニガテ(>_<)



どーにもうまくいかなくて


C面なんぞ無くても連邦はジオンに負けんわ!!


と午前2時に奇声を上げる今日この頃…(爆)




…ガンバロ( ̄○ ̄;)


そうそう、この前コブシメさんのブログで紹介されてたツインサークル買ってきてみました(≧∇≦)/

これお値段張りますが、かなりイイカンジ♪(*^o^*)


ただイサムが見つけたのは手稲にある「模型屋」さんに1個のみだったので、また探さなくては…(笑)


「模型屋」さんはかなりマニアックなお店で元々はドン・キホーテ手稲店の2階にあったお店で、そこから独立したみたいです。


面白いお店なので札幌の方は一度遊び行ってみても良いと思います(*^o^*)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 08:45:14|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合間~♪ | ホーム | ジムカスタム制作記 その6、5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/128-423e8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
