趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムカスタム制作記 その2



ニューアイテム「ハイパーカットソー」を手に入れたので少しだけ、大胆に手を入れてみました(o^∀^o)



再び胸パーツの加工です。


ダクトとコクピットブロックが前に出過ぎてる感じなのでダクト基部から切り落とします。

切断面より1ミリほど削り落として再接着。

この時ダクト基部との接着面が合わなくなるので、胸パーツを水平に1度カットして1ミリ削り高さを合わせて接着してあります。


あとは接合部の面がキレイに揃えばOKなんですが、イサムはカットと成形があまいせいかピッタリ合わずポリパテ盛り盛り状態です…orz(笑)

コクピットブロックは下側に0、5ミリのプラ板かまして角度を少し起こしてあります。


あとは肩の可動軸を一度カットして1ミリ程上に上げて接着してあります。


カットソーのお陰で余計な修正が減り、かなり良い感じです(笑)


これオススメです(o^∀^o)b


写真はポリパテ乾燥中のオリジナルボディの代わりにヘイズルのボディ付けてみました(o^∀^o)


肩軸の調整をすればこれでもイケそうな感じもしますよね~♪


ちなみにこの方法、イサムの師匠のコブシメさんがやっておられた方法で、参考にさせて頂きましたm(_ _)m

ただコブシメさんとは技術レベルが全然違うのでこちらは全開でパテ修正しとります(泣)


パテを使わずキレイに仕上げられるコブシメさんは凄いっす(-o-;)

スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 11:15:47|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パワジム制作記 その62 | ホーム | ニューアイテムゲット♪>>

コメント

ハイパーカットソーいいですよね。

さすがは職人が目立てた刃。
ザクザク入って行って切断作業が早いです

で、つい余計な所まで切って切って切りまくって
改修箇所を増やしてしまいますwww
  1. 2011/01/28(金) 03:50:39 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

FBさま

「つい余計な所まで切って切って切りまくって
改修箇所を増やしてしまいますwww」


そうなんですよね~(-o-;)


あまりの切れ味の良さに余計な所切り刻んでマスwww


買って3日間位は取り付かれた様に切ってました(≧∇≦)


最初は高いかな?とも思いましたが、内容考えたらお買い得な物だと思います(≧∇≦)b





  1. 2011/01/29(土) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. イサム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/115-46d07e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
