趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムカスタム

もうすぐキットが発売するという時期なんですが、なんとなく作りたいなぁ…なんて妄想中w


ただ作るなら、設定に忠実な物ではなく、オラ設定になります(爆)


この前、何かの本にクウェルとジムカスタムはたまたま外装が似てるだけでフレーム設計などはまるで違うのでは?と言う記述がイメージソースです(≧∇≦)


オラジムカスタムはジム改が設計ベースなんでクウェル腕じゃないカトキジム腕で逝きたい(笑)


クウェルをベースにセンチテイストを入れていったらどーなるのか…


今の所は妄想にしときますけどwww



パワジムはようやく綺麗なスネラインが出たかな…って所です。

色々イメージが固まってきたので(今更ですがww)少しずつ色々修正してます。


こちらもいつ完成する事やら…
  1. 2010/12/25(土) 13:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デルタプラス制作記 その1 | ホーム | パワジム制作記 その58>>

コメント

知ってるかもしれないけど、0083のラストに出てくるアルビオンの格納庫で寝転がってるクゥエルは
肘にマルイチがあったりしてHGUCのクゥエルとは微妙に違うんですわ(再現した人いるかな?w)。
なのでNT-1アレックスベースなGMカスタムとフレーム設計がまるで違うというってのはその辺からの記述かと。
  1. 2010/12/25(土) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. コブシメ #-
  4. [ 編集 ]

コブシメ様

たまたま似ちゃっただけで並べてみたら別物…wというテイストがあると面白いと思う♪



アニメのイメージだとめちゃスマートなんだけどアレックスが設計ベースだともっとゴツイかな?


とか考えるとオモロいっす(笑)


そういえば最終回のクウェルはマルイチ付きでしたよね~www

すっかり忘れておりましたが、さすがコブシメさん指摘がマニアックですねー(≧∇≦)
  1. 2010/12/25(土) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brenten.blog101.fc2.com/tb.php/103-4bc752a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
