趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアジム~~

…久しぶりに思いついたんで再開してみたアクアジム(笑)



表面処理にプラスして肩の構造を思いつきまして作業再開しました(*^o^*)



肩アーマの上面のハッチ、アクセントのディテールだと思ってたんだけど…



下面のダクトがハイドロジェットの排出 口だとしたら、上面のハッチは水流を取り込むインテークなのでは?



…と思いつき(笑)




現在手直し中(爆)


  1. 2012/09/27(木) 09:30:24|
  2. HGUC アクアジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムスナイパー2はライフルを構える事が出来るか?




結論…ノーマルではムリ(笑)



…というかおしい所までは行くんだけど、微妙に決まらない所が割と残念な感じ(笑)



という訳で、いじってみたよ(*^o^*)



前回の加工プラスしてスイングが出来ない足首を加工。



アンクルアーマのマルイチがスネに干渉するので、スネのカットラインを変更しました。


これで足首のスイングが可能になって、立て膝での接地が可能になります(*^o^*)



そして腰の入った射撃姿勢をとる為に一番必要なのは…



実はライフルの加工だったりしますo(`▽´)o




ストックとグリップの角度が悪いノーマルでは、どうやっても構える事が出来ない訳で…




思いっきり加工しましたo(`▽´)o



ライフルのグリップとストックを1度切り離し真鍮線にて接続。



この調整に丸1日掛かった(笑)


そしてテッポー好きなイサムはチマチマと加工中(*^o^*)



フェイスガードやコッキングレバー、マグキャッチとか追加♪(笑)



スコープ周りもいじいじするか~!!o(`▽´)o
  1. 2012/09/25(火) 09:13:27|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムスナイパー2!!


アクアジムの表面処理しながらの気晴らしにスナイパー2をいじってますo(`▽´)o


今回は完全新設計のジムという事でどうなんよ?



ちゅー事でパチった訳ですが…



なかなかイー感じ(≧∇≦)b



ネモのシャープさと関節タイミングの適正化でなかなかのポテンシャル(笑)



まあーデザインの好き嫌いは別としてね(笑)



関節のデザインなんかは、HGUCジムコマンド系というよりマスターアーカイブズのデザイン寄り



良く出来てます(≧∇≦)b





とりあえず気になった所をいじってみた(笑)



腰フロントアーマーが飛び出てるんで、1度切り離して0、5ミリ後退させて再接着。


後ろ側にある補強リブを切り取れば、横からみると目立つ各アーマーの隙間が落ちつきます。



首のジョイントが長く、PCが丸見えなので、1度切り離し1ミリカットして再接着。真鍮線にて補強してます(*^o^*)



足首はアンクルアーマーが干渉するため、傾けられないのでスネというか







アキレス腱側をカットしてスイング出来るようにしてます(*^o^*)



これでだいぶ良くなったかな?
  1. 2012/09/23(日) 09:58:09|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアジム表面処理&ジムスナイパー2

ようやく…というか傷修正とバランスチェックのため、サフってます(笑)



捨てサフ吹いたら、傷やら成形歪みやら多くて、久しぶりにプラパテ盛り付け中(笑)




捨てサフ→修正→本サフ→ディテール調整→塗装



という感じで行こうと思ってますが…どうなる事やら(笑)




これが出来たら本命の1/100アクアジムも待っておりますが…



息抜きにジム砂2パチ組み中ナリ(笑)



結構よろしいんではないかなー




ーとは思う(笑)




細かい不満点をどう解消していくか考え中です(*^o^*)



気晴らしなんで楽しみながらやろー!!(≧∇≦)b
  1. 2012/09/22(土) 09:06:43|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加o(`▽´)o

最近、手稲「模型屋」にて リアでお世話になってるシン☆さんとリンクさせて頂きました(*^o^*)



これからもよろしくお願いしますねー(*^o^*)
  1. 2012/09/20(木) 22:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~くわーじむ~!!





地味に作業続けておりますアクアジム(笑)



胴体の基本シルエットがほぼ終わったんで、顔の方をチマチマ作業しとります(*^o^*)


基本プラ板加工なんで書きようもないんですが…



設定画を見ながらチマチマ作ってます(笑)



あとは肩の軸を2ミリ程上に打ち直してます(*^o^*)



なかなかカッチョエエ~カンジ(*^o^*)
  1. 2012/09/14(金) 22:55:33|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あくあージム(*^o^*)





久しぶりの更新でございますm(_ _)m



見れば見る程ノーマルの部分が少ないアクアジム(笑)



チマチマと自作パーツを新造中(笑)


この1週間で、肩アーマーのフェアリング、胸の増加パーツ、バックパックを作ったおーo(`▽´)o



肩アーマーのフェアリングと胸の増加パーツはプラ板の積層からの削りだし。



バックパックはジムストライカーのバックパックを3分割に切断。


左右のユニットを0、5ミリのプラ板にて基本形状を出し、厚みと曲面を出す為に1ミリを貼り付けて成形してみました。


ユニコーン版アクアジムのバックパックの資料が乏しいという言い訳をしつつ、オリジナルな感じに(笑)



一応水流ジェットであろうと言うことで、インテークとか付けてみた(笑)




基本シルエットはだいたい出たんで、これからはディテールを入れていこうかねー(笑)
  1. 2012/09/10(月) 09:04:53|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あくあーじむ!!o(`▽´)o



わりとこだわらずに作ってるせいか、進行スピードが異常に早い水ジム…



土日を使って水ジムの腕に付いてるビックリドッキリメカ「アンカークロー」を作ってみたおー(*^o^*)



プラ板からの積層で削りだししてます(笑)



位置決めは仮りなんで、瞬着で仮り止めしてます(笑)




アンクルガードも結局スクラッチになっちゃいました(笑)






だいぶ水ジムになってきた…かな(笑)
  1. 2012/09/03(月) 11:25:16|
  2. HGUC アクアジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
