趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジム2塗装中


現在ジム2は面だしも終わったんで塗装中です(笑)



  1. 2012/06/19(火) 13:19:59|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム完成






やっとできました(*^o^*)





今回のテーマは素材であるキットのバランスを生かすというモノでしたが、如何でしょ!?(*^o^*)



完成まで半年近く(放置期間も長かったんで実質作業時間は1ヶ月半程度ですがwww)掛かってしまいましたが完成出来て良かったです。




手足の延長等はなしで、ディテールの追加とタイミング変更。

それと形状の変更位(笑)



ドノーマルの塗装重視とか徹底改修版とか作りたいけど、もう少し考えてからにしますね(*^o^*)


とりあえず制作中のジム2、ジムカスタム、タマゴジュークを仕上げてから考えます(笑)



ちなみにジム2は面だししつつサフ、ジムカスタムは基本部分の改造がほぼ終了。
タマゴジュークはFASTパックの改造は終了してるので、本体側の改修中(*^o^*)



という訳で順次完成させて行きますね(*^o^*)

  1. 2012/06/15(金) 23:22:11|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

更にジム追加(笑)

いや~最近ジムばかり作ってるイサムでございますが…




更なる戦力としてジム3を友達から頂いてしまいました(≧∇≦)



というわけで、ジム2、カスタムに続き着手する予定(≧∇≦)b


ジム3も改修ポイントはジム2と一緒だと思われますが、バランスが違うのでどうなんでしょ(笑)



ジョニライに出てくるナイトイエーガーとか作ってもおもしろそう( ̄∀ ̄)



さ~て、どうすっかな(≧∇≦)



ちなみにパワジムはあとサーベルのみ。ジム2は表明処理の終わったパーツより塗装開始してます。ジムカスタムは、基本的な改修ポイントはほぼ終了。


…と、好調な感じですが、どこまで続く事やら(笑)
  1. 2012/06/12(火) 09:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジムカスタム





ジム2の表明処理しつつ、気晴らしにサクッと製作中のジムカスタム…(笑)


なんだかんだといじってしまった(笑)



元々プロポーションは優秀なキットなんで、ピンポイントで ディテールアップ(←まあ~パワジムと一緒と言うことですwww)




というわけで、とりあえず2日程でサクッといじりました(笑)


足首フレームの1軸追加&ボールジョイントの軸位置の変更。




腰フレームの延長&サイドアーマーのポリキャップ隠し追加



肩アーマの肉厚変更。




まあ~こんなもんです(笑)


太もものRが嫌いなんで直線的に削り込んでます…




んでもって加工にはランナータグを使ってるんで、パッと見パチ組みしか見えないかも(爆)



あとは肘の後ハメ加工とデコルテ周りが間延びしてるからスジボリでも追加しようかな~(-o-;)



  1. 2012/06/10(日) 09:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジムほぼ塗装終了。





塗り忘れている一部のパーツを除き、ほぼ塗装終了したパワジムでございます(`∇´ゞ



今回新しい試みとしてマルイチを変更。


二重カバーな感じにしてみました(*^o^*)


前回のネモとは違い、関節部のカラーをウォームグレーに変更。



改造内容は以前記述した通り。手は入ってますが、ノーマルのポテンシャルを確かめる為に手足の延長やプロポーションの変更はなし。



関節も足首フレームのスイング機能を増やした程度で、あとは後ハメ加工のみです。


とりあえずはノーマルでもこの程度まではできるので、皆さんもお試しあれ(笑)
  1. 2012/06/08(金) 04:52:43|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジム2、更にチマチマ弄る(笑)

昨日は「模型屋」がお休みだったので家で作業しました( ̄∀ ̄)



あんま進んでませんけど(笑)



今まで作業していなかった左側の胸ダクトの加工



これでとりあえず加工するべき所は、ほぼ終了。



あとは塗装の為に表明処理を進めるつもりです(*^o^*)



パワジムの方はスミ入れまで終了。


今日あたりフラットクリアを吹いてやる予定です(*^o^*)
  1. 2012/06/06(水) 08:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パワジム差し色中…そしてジム2へ



パワジムの基本塗装は終了。


今はバランスを考えつつ、塗装中o(`▽´)o



合間に作業しとったジム2が良いとこ来たんで公開♪



でかすぎの肩アーマは前後で三枚におろし前後幅2ミリカット。


正面後面アーマを胴体側と正面下面を0、5ミリカットして全体を小型化。


股間アーマがやたら飛び出してるので、接着面で1、3ミリカットカットして密着させてます(≧∇≦)


胸ダクトはHGUCのMk2から流用。
これを違和感なく密着させる為に一度カットして再接着。同色ランナータグを使って整形してます(≧∇≦)


ジム2のスリッパはカトキスリッパじゃないよねー(-o-;)



という事で…


角度など変えてノーマルラインに変更してみました。


これも同色ランナータグを使って加工しておりますo(`▽´)o


同色ランナータグを利用してる理由としては


完全な同一素材なんで親和性が高く、強度が出し易いのがメリット。
塗装するときの苦労を少しでも減らしたい(塗装ヘタなんでwww)もんで(笑)



新しい試みなんですが、ホントにメリットになってるかは、塗装してみてからですね~(笑)
  1. 2012/06/03(日) 08:47:08|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

関節の色決まる(笑)

白系やウォームグレー、メタル系など色々アリなのが関節の色なんですが…



今回はグレー系で調色してみましたo(`▽´)o



グンゼのダークシーグレーにキアライエローを数滴混ぜたらファーストガンダムの手の色(なんか緑っぽいグレー)になったんで、これでいきました(笑)



基本的な塗り分けはアニメ版を基準にしました。




細かい塗り分けをしてからフラットクリアを吹いて仕上げに突入しますo(`▽´)o
  1. 2012/06/02(土) 08:09:15|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
