趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在、色悩み中(笑)


ようやくベースになる部分の塗装がほぼ終了~( ̄∀ ̄)


関節周り及び差し色を悩み中…(-o-;)




やっぱパワジムと言えばコレだよねー(≧∇≦)



  1. 2012/05/29(火) 01:18:17|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

絶賛パワジム塗装中

ネモの完成に合わせて、簡単改造パワジムも表面処理に入っていた訳ですが




現在塗装中!!o(`▽´)o





しかし…





塗装ヘタだなーオレ(-o-;)




やはり染まらない白とオレンジの組み合わせのパワジムは難しい…(←そこがカッチョイイ所なんだけどwww)





なんとか今週中には仕上げたいな~




というカンジでヨロシクです(≧∇≦)>
  1. 2012/05/28(月) 08:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ようやくサフ終了?(笑)



パワジムです(≧∇≦)


傷の修正に手間取りましたが、修正はOKです(笑)



明日から塗装入れると思いまーす(≧∇≦)b



  1. 2012/05/24(木) 22:46:57|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

技術向上とパワジム

ワタクシイサムの技術向上には常にパワジムがあった訳で…



トライ&エラーを繰り返し、製作期間が長くなる度に全部やり直したくなる訳で…



気が付けば未完成上等!!



な感じ(笑)






まあ、それじゃ更なる技術向上は狙えないのでとりあえず塗る準備なぞ(笑)





お手軽改造と称して製作中のパワジムですが、


お手軽の範囲から飛び出してしまったのはヒミツ(笑)






なんか手を入れた部分の傷消しが大変ですが、チマチマ作業中♪(*^o^*)





  1. 2012/05/23(水) 15:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずネモ完成です







いや~正直不満だらけなんですが、完成を優先して塗り上げてみましたが、いかがでしょうか!?(*^o^*)
  1. 2012/05/20(日) 21:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ついつい…


買っちゃいました…安かったんで(-o-;)



しかし…いつ作るんだか(笑)
  1. 2012/05/19(土) 09:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミ入れからダクトやり直しへ(笑)


三歩下がって二歩進む的な進行具合(笑)


スミ入れして全体が落ち着き始めたら、胸ダクトのガタガタ具合が気になってしまったので…




ダクトやり直しました(笑)



3度目のリテイクですが納得できたのでよしとしよう(笑)
  1. 2012/05/17(木) 22:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スミ入れ(笑)



とりあえずスミ入れしてみました( ̄∀ ̄)


タミヤのスミ入れカラーは凄く良いですね~(≧∇≦)




  1. 2012/05/16(水) 22:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本塗装


とりあえず基本色塗ってみた(笑)



トップコートとかスミ入れとかリタッチとか



まだしてません(笑)
  1. 2012/05/15(火) 01:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チラ見せ追加




新造した首と塗り分けを進めたムーバルフレーム(笑)


外装付けたら全く見えません(≧∇≦)b
  1. 2012/05/14(月) 07:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネモ、チラ見せ




作業的には全くすすんでない(イサムルームには塗装設備がないもので…)ので、チラ見せを(笑)



ムーバルフレームを塗り分けて見たのですが如何でしょ?( ̄∀ ̄)
  1. 2012/05/13(日) 23:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネモ、中途半端(笑)



なーんか塗装途中なんですが、我慢出来ないんで組んでみました(笑)



ブルーの部分が塗装待ちなんでアレですが…


  1. 2012/05/09(水) 23:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネモ、弄りの記憶

すでにサフから塗装に入ってるので、記憶にある作業ですが…



頭: 形状、分割共に不満ないので頬ダクトのスリットのみタガネを使いシャープ化。

あとアンテナはあえてブレードタイプにしてみました(笑)

胸:胸ダクトをプラ板にて新造。頑張って作ったけど精度的にイマイチかも(笑)
それ以外は面だしのみ


首は取り付け位置が前過ぎなので本体側の軸を2ミリ前進。ついでに首の大型化&形状変更



腕:肩バーニアが間延びしてるので2重バーニア化しただけ(笑)


後ハメ加工はせず、マスキングして対応。


腰:股関節ユニットを削り込みトータルで1、5ミリ上がるように調整。


腰の軸もセンターからズレているので1度切り離して2ミリ前進。
真鍮線を使い、補強してあります。



足:足首の隙間が有りすぎなので、ムーバルフレームを上端を1ミリカット。


スネカバーとアンクルガードとのラインが繋がらなくなるのでフレームの足首側の軸をカットして1ミリ前進。

こちらも真鍮線で補強してあります。


短く見える太ももは1、5ミリ伸ばしてバランスを調整してます。

スリッパはシャープに見えるように面だししてあります。




スネカバーは厚ぼったく見えるので2重装甲に見えるようにスジボリしてみました(笑)







ホント軽く弄った程度ですねー(笑)
  1. 2012/05/08(火) 09:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気が付けば


1ヶ月も更新しとりませんでした(°□°;)



相変わらずの完成しない病なんですが(笑)




チマチマ作業は進めてますよ(*^o^*)





ついでにこんなんも(笑)




ネモです(笑)




すごーく好みなシャープな造形で







超好み(笑)







という訳でまた弄ってます(笑)






  1. 2012/05/07(月) 09:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
