趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボール戦記Wやら弩事務やら(笑)



いやーなんか更新出来てなくて申し訳ないです(-o-;)


仕事の始まりやら体の不調やらあったもので…(泣)


…とは言ってもチマチマ弄ってるんで、見てってちょ(*^o^*)


パワジムの方はちん○ガードのバーニア隠しの段差を表現する為、0、3ミリのプラ板貼り込んであります(*^o^*)


一応もう一つ意味があって、C面を再現する肉厚が欲しかったんですよね(笑)


これでちん○ガードに追加されてるカバーがちょっとだけ小ぶりに見えるでしょー?(*^o^*)



…たぶん(笑)



あとあと、


頬ダクトに付いてるゆるーいRが前から気に入らなかったんでストレートに見えるように削りだし(笑)

当然、ダクトの中に付いてるゆるーいRも撤去!! o(`▽´)o




そしたらダクトが合わさる部分のRも気になったんで直線的に削り込んじゃいました(≧∇≦)



意外と手が込んできましたねーパワジム(-o-;)



完成するのか怪しくなる前にサクッとサフ吹いて色塗っちゃいたいなぁ…(笑)



あとあと、ダンボール戦記に新しいアキレスが出てきたんですよねー黒いヤツが!!



…なんかカッコ良いんですけど(笑)


あれもキット化するらしいので、出たら買ってみるかな( ̄∀ ̄)
  1. 2012/01/20(金) 04:07:39|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タガネ追加!!

いや~ブログに上げられる程の進行がないんですよ(笑)



…という訳でタガネ追加しました(笑)


今まで0、1、0、2、2、0を使用していたんですが、今回0、4と0、6が追加されました(≧∇≦)


0、6はたまたま模型屋さんの年始セールで半額で購入!!(←ラッキー)

0、4は友人に就職祝いに頂いちゃいました♪(←またまたラッキー)


という訳で色々彫りまくります(笑)


  1. 2012/01/10(火) 11:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2周目に突入



アキレスなんですが、1機目に使ったパーツ以外のパーツはバラバラにして只今成形中~



といってもほとんどはゲート面の修正がメインな感じです(^O^)


肩アーマーのリブをプラ板にて修正するついでに合わせ目に繋がるラインの修正。



エッジコントロールが難しいんですが、なんとかOK


元々がパチ組み状態で買ってきた物なんでゲートがえぐれてたりしてるのをチマチマ修正したりとなかなか大変だ~(笑)


あえて合わせ目を残しておきたい所を見極めつつ作業しとります(笑)

必要最低限の弄りで終了出来るように仕上げます(*^o^*)


塗装はメタル系で行こうと思ってますが、ノーマル系も面白そうですよね(笑)


ウ~改造したい(笑)
  1. 2012/01/04(水) 11:06:52|
  2. ダンボール戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキレス完成♪



…なんとか間に合ったー(-o-;)



アキレスなんとか形にして「模型屋」さんに置いてもらってきました(笑)


なーんか迷走しまくった挙げ句、あまり変わらないというオチまでついたアキレス君だったりしますが


ノーマルと比較すると全く違うという暴挙に走ってしまいました(笑)



しかも部品取り用のヤツで2機目突入してたり(笑)


まあーこっちはノーマルを極める為、徹底的にノーマル(笑)

アウトラインの繋がりもエッジの精度もノーマルに合わせて生産するという逆進化にチャレンジしてみます(笑)




…フツーに作れとか言われそう(笑)



パワジムの息抜きにチマチマやりま~す(`∇´ゞ



という訳で相変わらずのヘタレブログなんですが、皆様今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2012/01/01(日) 10:56:17|
  2. ダンボール戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
