趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドジムのドは弩級の弩(笑)



…そんな大層なもんでもないんですけどね(笑)


最近更新してなかったんですが、チマチマ作ってます( ̄∀ ̄)v


アウトラインの修正は終了したんで、



スリットやらディテールやら掘ってたりしてます(笑)



ディテールはみずき匠先生のパワジムを参考にしつつ、フィーリングで(笑)



FBさんみたいに超然ディテ入れたい所ですが根気がないっす…orz(笑)



お手軽改造の予定がえらい大事になって来ましたねー


まあ、いつもの事なんですけどね(笑)
  1. 2011/12/27(火) 10:18:27|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

腕やらち○○ガードやら







ち○○ガードの精度と形状に不満があったので形状修正。


ち○○ガードカバーは1度バラして形状と隙間を修正。


ついでに腕周りの比較写真も載せておきます。


腕はウエポンマウントの形も変更。形状はマスターファイル版を意識してみました(≧∇≦)b


左側のみノーマルの穴を残してから形状変えてあります。


あんま武器持たせる気ないけど(笑)


プロポーションイジらずに製作しとる訳ですが、キットのポテンシャルを感じます…


個人的にはフルリメイクされたジムカスタムより好きなんですよね~(≧∇≦)


さて、これからどーしょー(笑)
  1. 2011/12/16(金) 12:45:19|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々彫る!!





今までスルーしておりましたスリット関係をようやく彫り込みました(*^o^*)


いや~面取りが変わったせいもあり、ノーマルとスリットのサイズが違うので調整に手間取ってしまいましたが、なんとか終了しました。



スリットを彫るついでにランドセルなどに段落ちのディテールを追加しとります (*^o^*)



なんとなく肘関節も寂しい感じがしたんでディテール追加中♪

  1. 2011/12/14(水) 19:40:23|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決め!!


アキレス君、決めポーズとかつけてみました(≧∇≦)


だいたいの塗り分けが終了してもう一捻りしたいなぁーとか考え中(笑)


2刀のグルカナイフは違う仕上げで白銀&黒で刃紋もそれぞれ変えてあります。



…なんかポーズつけるとそれっぽいですねー(≧∇≦)
  1. 2011/12/12(月) 01:37:28|
  2. ダンボール戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒ーい(-o-;)

なんかシャレにならん寒さでビックリしているイサムです( ̄∀ ̄)


そんなこんなでプラプラしとる訳なんですが、チマチマした作業なんでブログに載せる程のネタがないんですよね…(笑)


困った…(-o-;)


パワジムは、加工した部分の歪み修正やら面出しやら、隙間埋めとかをチマチマやっとります。



アキレス君はメット部分のタッチアップなんかをメインに塗り塗りしてるので、週末には終われそう( ̄∀ ̄)



…頑張るかね(笑)
  1. 2011/12/08(木) 23:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキレス君もうちょい(笑)




" align=
本当に細かい所ばかりなんでチマチマやっとります(笑)



メットの際を塗り分けてみたり、赤ラインにクリアオレンジを乗せてみたり(全く分かりませんがwww)


肩アーマーはエッジを強調したかったんでメタルカラーで筆を使って上塗り。

クセをつけてからスモークグレーでコーティングしてみました。



さーて、後はどーしょーかね(笑)
  1. 2011/12/07(水) 14:43:54|
  2. ダンボール戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒くて長い!!(笑)




…エロじゃないですよ(笑)


アキレス君です(^O^)
左肘にシールドマウントをプラ角棒をスクラッチ。ヘイズルのシールドを装着。


なんか違和感があったのでシールドのC面を撤去♪



こうすると左側がボリューム過多になったんで右手には長刀を装備。


これはコトブキヤの武器セットで、長刀の他にグルカナイフや鎌とかついてるんで、グルカナイフも左手に装備(≧∇≦)


もう1本のグルカナイフはマウントを自作しておこうと考え中です(^O^)


設定としては、アウトレンジの攻撃はデカいシールドで受けつつ、間合いに入ったら長刀で薙払い。

それ以上のクロスレンジには長刀をグルカナイフに切り替えて二刀流で攻撃するという攻撃に特化したクロスファイターです(笑)


長刀もグルカナイフも刃紋が出るようにメタルカラーにて筆塗り。


「模型屋」の店長に教えて貰ったコマッピー塗りなんですが、自分でやっとるうちになんか違う感じになっちゃってます(笑)

…年取るとアカンね(爆)



基本的なアウトラインはだいたい完了です。


ここからは細かい部分の仕上げに突入ですなぁー(グルカナイフ用のマウントの自作とかあるけどwww)

  1. 2011/12/05(月) 10:23:27|
  2. ダンボール戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
