趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMEの写真




" align=




" align=

色々な作品見せて頂いていたのに意外と写真撮ってなかった…orz



みにすけ屋さんのヴィネットとプーさんのYF-19(モデグラ掲載されるそうですw)はめちゃめちゃ撮ってたけど(爆)


kentaさんのジムとシンさんのエルメスとか見れたんで良かった~(*^o^*)

御本人様に会えなかったのが残念でしたねー(-o-;)


いやー懇親会参加したかったな~(ノ△T)


そうそう

プーさんのスジボリ講座、メチャクチャ参考になりました(≧∇≦)


即興でスジボリ彫ってるのにアラやヨレもなく綺麗(≧∇≦)


御本人は失敗とか言ってましたが(笑)


どこがー!!


とか思いながら聞いておりました(笑)

あの曲面に合わせられるノギスは良いなぁー欲しいなぁー



という訳で写真upしときます(≧∇≦)>


しかしみにすけ屋さんのシャーマンカットモデルのもぐらは反則だよなー(爆)
  1. 2011/08/23(火) 10:21:02|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEの写真




" align=




模型屋卓の写真まだまだありまーす(≧∇≦)
  1. 2011/08/22(月) 21:17:51|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEの写真




" align=




" align=

とか(笑)


なんか携帯からのupだと上手く載せられなくて困ってます(T_T)


とりあえずデータ軽くした物をちょこちょこ載せてみますね(*^o^*)
  1. 2011/08/22(月) 14:46:16|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEしゅーりょー(≧∇≦)

という訳で、


撤収作業終了して、家に帰りつきました…(-o-;)


ああ、シンド(笑)

写真は自分達の卓と自分お気に入りしか撮れんかった…orz


凄い作品見たおかげテンションアップしまくりですが…


体が言うこときかない(爆)

  1. 2011/08/21(日) 19:31:09|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その14

うに~(-o-;)


もう自分が何をやってるか理解していないイサムでございます(笑)



実質ベース制作も大体終わって、他の人用のベース制作や雑務に入っております(笑)


昨日はTVの取材とか来てたんで余計に疲れた(-o-;)


しかしウチのメサイアさんも撮って頂いたんで嬉しー(≧∇≦)


相方の1/72バジュラたんも塗装に突入♪


実際に現物の迫力たるや…凄まじいですよー(≧∇≦)



見に来れる方は是非現物を見にきて下さーい(宣伝)


いよいよ明日ですねー(-^〇^-)


今日は泊まり込みかねー(爆)
  1. 2011/08/19(金) 10:53:12|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HMEのネタ その13

昨日からベース制作に入っておりまーす(*^o^*)


参加メンバーの作例の凄さに度肝抜かれっぱなしでーす(笑)


まだ見せられませんけど(爆)


気になった人は土日HMEに遊びに来て下さ~い(*^o^*)


ぷくぷくで頭ヤバげなおっさんが私ですので見かけたら声なんぞ掛けてやってあげるとメチャクチャ喜びます(爆)


ではでは…m(_ _)m
  1. 2011/08/17(水) 10:02:04|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HMEのネタ その12

とうとうメサイアさん完成でございますm(_ _)m


明日は展示する為のベースを製作しまーす(*^o^*)


写真の方はHMEが終了してからですかね~(-o-;)


とりあえず出来て良かったー(笑)
  1. 2011/08/15(月) 22:48:38|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すけーるあびゅーしょん

買っちゃいましたー(笑)


模型屋さんでちょこちょこお会いしてるみにすけ屋さんの1/72ヘルキャットのヴィネットが出ていたもので(笑)


相変わらず狂気の領域の作り込み(-o-;)


凄まじいなぁ…


みにすけ屋さんHMEに出るようなので今までのヴィネットも見せてもらえたら良いなぁー楽しみや(*^o^*)


レシプロ機も楽しそう♪


筆塗りで造りたいなぁー(笑)
  1. 2011/08/14(日) 22:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その12完成直前だー(≧∇≦)



ひ~ひ~言いながら、汚しまくってなんとか誤魔化しました(≧∇≦)


足首のラインが入ってないのはワザと(笑)ですよ( ̄∀ ̄)v


どうもこれやSMSマーク入れたらおもちゃっぽくなりそうだったんで、入れません(`∇´ゞ


マーキングにこだわるより雰囲気を重視してみたよ~


キャノピーはスモークグレー吹いてコーティング入ってる感じで。


よっしゃーデケたーとか思って組み立てたらパーツを3つ程忘れて来るという罠(笑)


明日で完成だねーバーニアの青灼けやって足らんパーツ付けたら終了の予定だよー( ̄∀ ̄)

  1. 2011/08/14(日) 22:28:29|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その12完成直前だー(≧∇≦)

ひ~ひ~言いながら、汚しまくってなんとか誤魔化しました(≧∇≦)


足首のラインが入ってないのはワザと(笑)ですよ( ̄∀ ̄)v


どうもこれやSMSマーク入れたらおもちゃっぽくなりそうだったんで、入れません(`∇´ゞ


マーキングにこだわるより雰囲気を重視してみたよ~


キャノピーはスモークグレー吹いてコーティング入ってる感じで。


よっしゃーデケたーとか思って組み立てたらパーツを3つ程忘れて来るという罠(笑)


明日で完成だねーバーニアの青灼けやって足らんパーツ付けたら終了の予定だよー( ̄∀ ̄)
  1. 2011/08/14(日) 22:26:57|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに



組んでみた(笑)
  1. 2011/08/11(木) 22:06:47|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登校前


ちょっとだけ塗りました(笑)


こんだけだけど(笑)
  1. 2011/08/10(水) 14:25:54|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その11



ああ~もう朝やね(-o-;)


朝までエロ筆でチロチロやっとました~♪(≧∇≦)



ノーマルの色調だとだいぶおもちゃっぽさ満開なので


トーンをおとす方向に調整。



とかカッコ良さげな事言ってますが、テキトーです(笑)


アーマー部分は愛おぼのストライクバルキリーのイメージでネービーブルー


本体色はグンゼサフが綺麗なんでそのまんま(笑)

尾翼はメタルのシルバーで足付けした上にタイヤブラック。


アクセントにメタルカラーを何色か…(テキトーwww)


アーマードのアーマーは気分でピカピカにしてみたんよ~


オレ設定としては評価試験中でエネルギー転換装甲のコーティングテストしていた物でとりあえず出撃したって感じ(笑)



オズマ「バカヤロー!! キンキラにしやがって。コードビクターだぞ!!」


整備「すいません。装甲換装中だったんですが、スペック的には問題ありません。」

オズマ「何の為にロービジにしてるんだか…帰ったら一杯奢れよ」

整備「了解です」



みたいな(笑)



さて、デカールはどーするかな?


バンダイデカールって色味が派手すぎるんだよな~


ロービジだからラインとかなしでも良い気もするなぁ…



どーすべ(笑)


ちょっとだけ写真公開(笑)
  1. 2011/08/10(水) 11:04:40|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続くよHMEのネタ その10、5(笑)

ここ1週間ほど布団で寝た記憶のないイサムです(`∇´ゞヤア



いや~みすき師匠の言ってた意味が分かりますね~


改造や加工はもう辞めにしてひたすらヌリヌリしてります(笑)


たまーに、幻聴とか聞こえますが気にしません(笑)


イサムの大好きな極小塗装はあとの楽しみに取っておいて



本体の塗装が基本部分はほぼ終わり…


今晩はデカールとか行こうかな…



やはりブラシが欲しいなあ~(-o-;)

  1. 2011/08/09(火) 14:59:11|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その10 塗装開始♪

週末まで腰アーマーの位置決めとか基本塗装とかなんとか頑張りまして…



土曜から細かい部分などの塗装に突入しましたー(≧∇≦)イェイ



今はコクピットや細かい塗り分けを面相筆で塗装中でつ(`∇´ゞ



そうそうー(‘o‘)ノ


土曜に模型屋さんで作業したらなんと超絶プロモデラー熊谷さんが現れまして…


あまりの迫力にメチャクチャビビってしまいました(-o-;)


しかし…



生プーさん見れたー\(☆o☆)/


ラッキー\(☆o☆)/


しかし…



住職様の作られた胸像…なまら似てますね…(-o-;)


アレ欲しいかも(笑)


  1. 2011/08/08(月) 15:21:50|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

色々作りたい~\(☆o☆)/


特にF16とか…



F16とかF16なんかがメチャクチャ作りたーい(」゜□゜)」




昔は嫌いな戦闘機だったんですけどねーなんでだろ?(笑)



ハセガワのボックスアートがカッチョ良すぎるのがいけないんぢゃ(笑)


バンダイはイサムがエウレカにハマったの見越してキット再販するしー(笑)


またガンプラも作りたくてムズムズしとります(笑)


ウチにあるRGガンダムでジムスナとかパガンとか作りたいなぁーとか


某漫画に出てくるリックドム作りたいなぁ~とか


…色々ヤバいかも(≧∇≦)


メサイアの方はてんちょ~にこのまま形にしていって良いと言われたんでそのまま(…ともいかない問題も出てきてるからそこは直し中)作っております(≧∇≦)



さてどーなる事やらー(≧∇≦)
  1. 2011/08/05(金) 21:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その8



今日までに胴体終わらせて明日から塗装開始する!!



と、模型屋さんで言い切ったので(笑)



日曜月曜と徹夜してとりあえず胴体の形状出しました…(-o-;)


形状的には、ほぼノーマルだった胴体は、結局全て手を入れてしまうという暴挙に出て自爆してしまいました(笑)


妥協満載ですが、形状的には満足…(≧∇≦)


スジボリの彫り直し機首周りのアウトラインの変更、肩アーマーの開口、キャノピー後方のバーニアの作り直し+ガウォーク用のフレーム補強などなど…


あげたらキリ無いんだけどよくやったなぁ~俺(笑)


帰ったら四肢の表面処理とかやるべぇ~(-o-;)
  1. 2011/08/02(火) 12:06:48|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歩歩いて2歩下がる~♪ HMEのネタ その7

サフ塗るどー(≧∇≦)


とか言ってましたが…


全く塗れなかったイサムです(`∇´ゞヤア


いやー姦通…もとい貫通したストレーキ周りとランディングギアハッチの隙間の修正に1日掛かっちゃいました(>Σ<)




瞬着をパテ代わりにしたんですが、隙間がアリ過ぎたのと、外装が反った時に瞬着部分が砕けてたみたいです。


最終的にはプラペーパーを隙間に入れて埋めちゃいました(ついさっきwww)




ガンバレおれ(>Σ<)
  1. 2011/08/01(月) 15:30:56|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
