趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMEのネタ その6

皆さんおはようございます~


HMEまであと20日程となりまして…


激しくプレッシャー掛かりまくりのイサムです(≧∇≦)


先日、みずき師匠にデラバスギャラン(フルスクラッチ)とセントビート(一応セミスクラッチ…ほとんどフルスクラッチでしたけどw)を見せて頂きましてテンション上がりっぱなしだったりしますが…



手が遅くてチマチマイヂられてしております(笑)



機首周りの形状をだいぶ変えちゃいまして…


側面のボコボコラインを19系の感じのえぐれラインに削り、ストレーキ周りも黒瞬使ってきれいに繋げエッジもピンピン♪(笑)


さあーサフ吹けるぜーとか思ってたら


削り過ぎてストレーキに穴が…(笑)


泣く泣く修正


おかげで昨日はサフ吹けなかったよ(>Σ<)


今日は塗るどー(≧∇≦)
  1. 2011/07/31(日) 11:24:38|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みすぎ氏降臨



昨日は、まっつんさんのご厚意で北海道に家族旅行にきているみずき師匠との飲み会に飛び入り参加させて貰いました~(≧∇≦)


いやー色んな話やら、超絶作例見せて頂いたりとメッチャ楽しかった~(≧∇≦)


以前モデグラに掲載された作例の現物を生で見せてもらって超感動!!


いっぱい燃料貰ったんで、テンション上がるー(≧∇≦)


このテンションで突っ走りますよー(笑)


ガンバレーオレ(≧∇≦)
  1. 2011/07/27(水) 10:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その5



いよいよ1ヶ月切っちゃいましたねー(-o-;)


HME…(汗)


前回の話だと、もう塗っちゃうよーo(`▽´)o


…って、



話してた気がします…(-o-;)



訳あって全面的に補修というか…やり直し中(笑)



いやいや~



週末に見せてもらったてんちょ~様のアーマードとか、トーマス様の○○○○とか…



めちゃカッチョ良くて…イサム悶絶…(実話です)



イサムのヘタレアーマードぢゃー



あああ…アカン!! (>Σ<)


こんなレベルやダメぢゃ~(」゜□゜)」









…という訳で、



もう少しだけ手を入れてから塗装しようと思います(`∇´ゞ



機首周りのラインをシャープに修正。



胴体はスジボリをやり直した上で面出しをやってます。




前から見るとストレーキ周りがダルいんでピンピンに尖らせてあります(笑)



アーマー部分も塗り直す予定なんでついでにディテ増やしますー(≧∇≦)モウヤケダー


まだまだ逝きます♪





…たまにガンプラも作りたいなぁ(笑)
  1. 2011/07/25(月) 21:45:06|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エウレカセブン

今更なんですが…なんかハマっちゃってるんですよね~(-o-;)



月光号love!!!



前進翼loveなイサムは全開でヤラレチャイマシタ…



だってYF-19YF-22の 良い所取りデザインなんですもん…(-o-;)アワワ



機首から胴体に繋がるラインがVF-19(YF-19とは違う所がミソwww)っぽくて堪らない(笑)



ああ~こんなオリジナルジューク作りてぇ~!!!(」゜□゜)」



  1. 2011/07/22(金) 21:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その4

いやいや~皆さまお元気でございますか?

イサムはここの所色々ありましてブログの更新をサボっておりましたが、決して作業をサボっていた訳ではありません(笑)


ひたすらボディの表面処理やらスジボリやらやって、やっとサフ吹けるーと


びゃーと吹いたら間違って艶消し吹いてしまうという凡ミス…orz



おかげで表面処理からスジボリまでやり直し…(>Σ<)


丸1日費やして修正した後、ようやくサフ吹いてスジボリやキズの修正に入りまーす(笑)



ここの所、模型屋メンツの超絶作品見せられて悶絶しとります(-o-;)


みんなすげー(-o-;)
  1. 2011/07/21(木) 11:47:44|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ その3

あ~もう塗装して終わらせたい(」゜□゜)」



メサイア本体のスジボリとか機体下面の隙間とか埋めたり彫ったりしとります(笑)



バンダイスジボリは太いしダルいんでタガネで彫った後、スポンジヤスリでヤスってヒケも修正。


だいぶ良くなった…


しかし、表面処理飽きた(笑)



早よ塗って終わらせたいじょー(≧∇≦)
  1. 2011/07/12(火) 14:15:03|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューアイテム


前から気になってたんだけど、臨時収入があったんで購入してみました(^O^)


もちろんMGもですー(≧∇≦)


うーんコアファイターカッコイイ♪



  1. 2011/07/08(金) 20:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VF-11

HMEまで、あと1ヶ月ちょっと。


そろそろスパートをかけないといけない今日このごろのイサムでございます(笑)


アーマードメサイアはあとは塗装なのでなんとかなりそうでゴザイマス(^O^)


昨日はちょっと一休みして模型屋にてVF-11の続きをやってました。


これは発売日に速攻組みしておいた物でベクターノズル以外組んでおいてあったものです(*^o^*)


全くの素組みでエアブラシの練習用に合わせ目消しをやっておりました所


店長さまより「宿題」の追加が…(笑)



まぁーこれも練習という事やね~( ̄∀ ̄)



VF-11共々エアブラシ練習用の餌食や…(笑)


これで練習してから メサイアの塗装に突入しよーと♪


  1. 2011/07/07(木) 09:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMEのネタ2


まあ、もがきつつも手直し(笑)



重量に負けてポーズが、「どっこいしょ」って感じなるのが気に喰わず加工。



フレームの可動部を見直してビシッとガウォークらしく立てる様に関節位置を見直しました(^O^)


おかげでビシッと立ちます♪(≧∇≦)b


ABSフレームなし、キチンと自立して、関節可動という難題(ノーマルガウォークであれば無問題です)をクリア出来たので、今は表面処理&塗装(チョーニガテ)を考え中



…ガンバレ、オレ(笑)
  1. 2011/07/01(金) 15:10:15|
  2. HMEのネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YF-19制作記 その14、6

皆様、オゲンコでございますか?

スランプでダウンしつつも、薄着のお姉さんの揺れる胸元を見てウキウキしているイサムです(^∀^)ノヤア



いやーライン直しの無限ループにハマりまくったので~



ウガー!!(」゜□゜)」



と、キレて(笑)



ラインをエナメル溶剤で拭き取り…



びゃーとマットブラック吹きまくり(≧∇≦)


更にマスキング♪(≧∇≦)b


サブインテーク直しの


一部グレーも吹き直し♪



結果…




元に戻った…(笑)



なんぢゃコリャー(-o-;)



ちょっと直った(爆)



昨日はそんな1日ナウ(笑)




そうそう、昨日は1/72のYF-19(現在4機目)とF16イスラエルバージョン(コンフォーマルタンク付きのヤツ)買ってきました(^O^)



カッチョイイーイカス(笑)


  1. 2011/07/01(金) 13:33:58|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
