趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌え尽きたよ…嗚呼、萌え尽きたw

土曜日から続くマクロス祭りの為…



殆ど作業が進んでいないイサムです(^∀^)ノヤァ


ホント動揺しちゃってメサイアの加工しくじってしまった…orz(実話です)


気を取り直して作業再開したら、瞬着の硬化スプレー切れるし…(コレも実話w)

そういえば皆さんは今月のモデグラ買いましたか?


アレハイイモノダ(≧∇≦)


ガンプラを格好良く作る為のヒントやノウハウなどが大量に導入された特集となっております(`∇´ゞ

しかも前後編♪


そして来月号はデストロイド特集という


罠!!(笑)


皆さんモデグラ買いましょう!!


そしてみずき師匠がまた凄いジム作ってくれる事を願いましょー♪(≧∇≦)/


さらに有沢さんの作例が載る事も祈りましょー(^∀^)ノ



注:イサムはモデグラの回し者ではありません(^w^)
  1. 2011/02/28(月) 15:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いっくぜー!!!カワイコちゃん(≧∇≦)

いやー見終わった(≧∇≦)



スゲー(°□°;)


いろんな意味で(笑)



あえて言うならイサムサイコー!!!(≧∇≦)
  1. 2011/02/26(土) 12:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロス♪マクロス♪


やはり漢なら初回でしょー(≧∇≦)


という訳で初回を狙い公開1時間半前に到着しましたが!!



甘かった…


すでに15人程がならんでおりました


マジか!!(-o-;)


と思いましたがマジなんで大人しく並んでます(笑)


現在9時5分前…


初回公開まであと1時間…


  1. 2011/02/26(土) 08:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?


コブシメさんオススメのタミヤピンバイス探しに行ったら…


こんなん買ってキタ…(≧∇≦)


これは明日映画見に行く前にテンション上げておけ♪


という神の啓示か!?(笑)



この機体がどんな活躍するんだろー(-o-;)


で!!


肝心のピンバイスなんですが…


見つけられませんでした…orz


とりあえず明日は映画だ!!(≧∇≦)
  1. 2011/02/25(金) 13:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジムカスタム制作記 その9、5



昨日の加工の続きです(o^∀^o)


腰フレームを小型化した関係でサイドアーマーがやたら角度ついて見えてたのが気になったので、サイドアーマーの軸位置を変更してみました(*^o^*)


軸位置を下に1ミリ移動する事にしましたのであとは方法を考えます…


コブシメさんは軸位置は変えず、アーマーの上下を1ミリずつカットして増減する事で位置変更してましたが、凡人のイサムには厳しい…(笑)


という訳でひねりも無く、軸位置そのものを打ち直します(≧∇≦)

方法そのものは簡単♪

元の軸をカットして綺麗に成形。


元の軸後を基準に1ミリ下に穴を開けます。


イサムは0、5ミリで下穴をあけてから2ミリで開口。


なんで2ミリかと言うとイサムの所には2ミリまでしかピンバイスがないから(笑)

PCの軸は3ミリ…


悩んだ(約5秒程)末、3ミリプラ棒の先端を2に細くする事に(笑)


できたのが写真のコレ♪


こんな事するならピンバイスの刃買ってきた方が早いんですけどね(-o-;)



できたー\(^ー^)/


うーん簡単簡単♪


左側は穴開けしくじってやり直したのは秘密です(≧∇≦)


これで太く見えてた腰がスマートに見えてきたね~♪


取り付け位置を変えるだけで幅広く見えてたサイドアーマーが小ぶりに見えてくるから不思議だ…(-o-;)

  1. 2011/02/24(木) 10:16:27|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジムカスタム制作記 その9




なんだかんだで、いろいろ手が入って大掛かりになってきてますジムカス(笑)


元に戻した太ももがやたら短く見えるので、膝ユニットを仕切り板から1ミリほどカットして再接着。

バランスはフィックスのジムスナイパー
を参考に。

加工方はコブシメさんのやり方を参考にさせて頂いてますm(_ _)m


リアスカートアーマーを可動式にしたおかげで、ノーマル太ももでも反りが入れられるようになったので、なかなかグッド♪


胸周りも結局プラ板で作り直してしまった(-o-;)


胸の鎖骨から先端に向かって左右側面を0、5ミリずつ削ってあります。



今日の所はこの位♪(o^∀^o)
  1. 2011/02/24(木) 02:15:41|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ引っ張るザク♪




とか言ってますが、引っ張るつもりはないんですよー(T_T)


手を入れた部分のラインがキレイに繋がってくれたらサフ吹いて塗っちゃおうとか考えてます(o^∀^o)


スネ周りのラインを変更したらふくらはぎとの整合性がとれなくなってしまったのでひたすら修正しとります(笑)


でも自分が見たかったラインになってきて、ニヤニヤしながら立たせてます…(笑)


やはりF2、グフカスタムの完成度は神がかってますね~


ちょびっと手を入れるだけでこれだけカッコ良くなるんだから(o^∀^o)



そういえば武器全く作ってないんだよな~


やはりキース機だからザクマシンガンかな~


模擬戦仕様だからペイント弾だっけ?


マガジンに赤いテープでも貼るか?(笑)


低圧作動するバレルチョーク仕込むとか、着弾判定用のセンサー仕込むとかでも面白そう…


実銃のM4とか参考にしたら面白いかも(o^∀^o)


模擬戦機は仮想敵機(アグレッサー)でもあり、評価試験機(データ収集)でもある訳だから、余計な改造はせずに使ってるんだろうなぁ。


あと構造的にはフレームなんかは初期モデルからのキャリーオーバーで、小型高出力化されたジェネレータや冷却系の搭載配置を最適化した上で、軽量化するために対弾経緯を工夫した装甲形状に変更したんではないかな~とか、


いろいろ考えていくと面白いなぁー


あくまでもイサムの妄想なんですけどね(笑)


さ~て、も少し頑張ろかな(o^∀^o)
  1. 2011/02/24(木) 00:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業効率ダウン?(-o-;)

皆さんコニャニャチワ♪(≧∇≦)


いろいろ工具やマテリアルを追加してウキウキ気分のイサムです(≧∇≦)b


この前、手に入れたヘッドルーペ。

かなりの威力♪


倍率は最大。精度を狙うならルーペ+タガネ。
これ最強♪(o^∀^o)



しかし…


成形の歪みを発見しまくり…orz


ひたすら修正しとります(笑)


あと瞬着の硬化スプレー!!


これ最強♪


今更なんですけどね~
これは便利やな(≧∇≦)


便利過ぎてイサムコワイ…(笑)


  1. 2011/02/23(水) 09:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく♪



ちょびっと付けてみた(笑)



…うーん



どーなんでしょ?(笑)

ヴァカガン…


造りたくなってくるなぁ(笑)
  1. 2011/02/20(日) 17:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その8




" align=
昨日今日は友達と2人で買い物しまくって激しく無駄遣いの予感がプンプンするイサムです…(≧∇≦)



昨日からカスタムの下半身をチマチマいじってます。


イサムはシモネタ大好きなんで、酔っ払いのおっちゃんみたいなギャグを…以下略(笑)


…おっちゃんギャグは、やはり痛いか(笑)



んでもってジムです!(笑)


フロント&リアアーマーを一度分解して遊びなく付いた感じに調整。


リアアーマーは可動式に改造しました(o^∀^o)


昨日改造した足首ボールジョイントに合うPCを探してきたんで組んでみました(o^∀^o)


ノーマルのやたら足首が離れてる感じも解消するんで、良い方法ですね~


流石はみずき師匠♪
(o^∀^o)




胸周りはあえて左右幅を0、5ミリずつプラ板を貼り込んでボリュームアップ♪


ついでに鎖骨ダクトのカバーを再生。

ここ作ったら雰囲気出てきましたね♪



今日も特徴ないでぇ~(≧∇≦)b
  1. 2011/02/19(土) 23:28:11|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加♪そしてニューアイテム投入(o^∀^o)



以前より拝見させて頂いてましたエムさんとリンクさせて頂きました(o^∀^o)


エムさん…


とってもスゴいんです♪


イサムの苦手なプラ板加工の精度や形状把握が凄いんです…(≧∇≦)


なんで、あんなに上手いだろ…orz


イサムも頑張らねば(笑)



そしてイッツ・ア・ニューアイテム!!!



LED付きのヘッドバンドタイプのルーペです(≧∇≦)



…えっ!?



もしかしてみんな持ってる?(°□°;)



えっ!?、今更!?



…orz(笑)



えーと(気を取り直して)


4種類のレンズを交換可能で、上からライトで照らす事も出来ます(o^∀^o



イサムは1/144がメインなので細かい作業などに役に立つんではないかと手稲の「模型屋」で購入。



多少お金が入って、気が大きくなったのか、MGのユニコーンガンダムとか買って来ちゃいました…(≧∇≦)


何時作るかは、全く不明(笑)


どーするコンボイ!?(爆)
  1. 2011/02/19(土) 17:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その7、5


ザクばっかし、やってジムカスタム触ってないんでないの?


とか思われてそうなんで、ちょっとだけ更新( ̄∀ ̄)v


主に下半身を弄り中♪


シモネタ大好きなイサムなんで、酔っ払いのおっちゃんみたいなギャグ思いついたけど割愛しときます(笑)



腰フレームを股関節軸を2ミリ前進させた物からノーマルに交換。

サイドアーマーの取り付け位置を2ミリずつ詰めてみました。


PCの取り付け受けの部分はリアアーマーからカットして使用してます。


リアアーマーも軸打って可動させようかな?


気が付けば、太ももが元に戻ってたりいろいろ変わってたり、戻ってたりしてしとります(笑)


あと足首の骨折感(変な言葉やww)がイヤだったんで、みずき師匠のパワジムでやられてた

足首ボールジョイント作戦!!


使わせて頂きましたm(_ _)m


まだ受け側のPC用意してないんですけどこの方法が一番良いかも(o^∀^o)



そんな感じで特徴がないのが特徴なのを目指しまっせー(o^∀^o)
  1. 2011/02/18(金) 15:51:48|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカートスカート♪(≧∇≦)

地下鉄で通勤中JKのスカートがヒラヒラする度にガン見してしまいそうになるイサムです(≧∇≦)b


アホな事ばかり言ってますが、



今回のネタはF2のスカートでーす(*^o^*)


とは言っても大した事はしてません♪(笑)


F2のスカートは文字通り戦車のスカートと一緒で歩兵からの対地攻撃から股関節を保護するのが目的だと思われます。


なのでスカートはいくつかの装甲板で構成されているんではないかな~と推察。


ということはサイドスカートの分割線は細かい装甲の組み合わせと判断。


分割線ごとに直線的なラインに削りこんでみました(*^o^*)


左右と正面を直線的なラインに変更してみました。



うーんグレイト(≧∇≦)
  1. 2011/02/18(金) 00:53:55|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分も新型乗りたいですよ~中尉(-o-;)




とはカークス少尉の嘆き(笑)



アルテコ盛って放置していたんで、カリコリと削り中~



上半身をボリュームアップする事で下半身がスリムに見える(目の錯覚を利用♪)効果を狙ってみました(*^o^*)


もう少しボリュームアップしても良さそうな気もしますけどコレ以上はスカートの延長しなきゃならなくなりそうなんで微妙…(-o-;)



スカートは個人的趣味でミニというかマクロで逝きます♪(≧∇≦)


今のJKはスゴいです(≧∇≦)b


まあ、JKをガン見する訳にもイカンのでザクで頑張りマス(`∇´ゞ


スパイクアーマーがほぼ狙い通りになったのですが、逆にシールドが小さいかな?


相変わらずカッコイイなぁーコンチキショーo(`▽´)o
  1. 2011/02/16(水) 12:44:03|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あら、ザクも良い機体ですよ(^w^)

…という訳でザクです(*^o^*)


細かい所だけちょこちょこっとやってサクッと完成させるつもりだったはずが、


いつの間にやら大作業に(爆)


これだけ大作業になるならカゴテリー追加するべきか…?



設定画稿にある上半身マッチョな感じを出すために肩に1ミリプラ板を挟み込んでオフセット。


プラス


胸のサイドパーツに0、5ミリプラ板を挟んで広げてマス♪(*^o^*)



前にアンダーバスト(正しいか分かりませんがww)のライン修正してるんで、


ちょっとだけボリューミー♪(≧∇≦)



イサムは基本おっ○い星人なんで、こんな話してるだけでテンション上がります(≧∇≦)


あと、肩幅を広げた分アーマー類が浮いて見えるので、接続ピンを2ミリ程カット。



スパイクアーマーは縁の部分を1ミリプラ板貼って、ちょっとだけ大型化してみました(*^o^*)



  1. 2011/02/15(火) 15:32:31|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来る日も来る日もザクばっかりなんだから~





と、カークス少尉の嘆きが聞こえてきそうですが、今日もザクです(笑)


ジムカスタム制作の為に用意した0083の資料はザクの為


活躍中♪(≧∇≦)vイェイ


バックショットを見ると太ももが四角く見えるので削り込んでみました(o^∀^o)





ついでにヒザカバーのめり込みも再現!!(≧∇≦)モーヤケダ



スリッパは…



たぶん(」゜□゜)」ヤラーン



アニメ版の設定画稿にある人型なんだけど、人型からちょっと外れた感じが出たらステキ♪(^w^)



F2ってちょっと男前過ぎるんで、イサム寄りのブチャイクに変更しよー



そうしよー(≧∇≦)


自分が作ってるF2より、友達がノーマルで作ってたFGのシャアザクの方が10倍カッコイイ事にショックを受けたイサムでした~(≧∇≦)/
  1. 2011/02/13(日) 16:19:40|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その7




前回カットしてあったよだれかけを再生するついでに設定画稿の形にしてみました(*^o^*)


設定画稿版は省略されてるのか、正面の枠が無く、両サイドの襟のみなんで襟をプラ板で再生。


画稿版と同じく襟は立て気味(*^o^*)


正面の枠部分は段差をプラ板で作る


追加した部分の面ならしの為にアルテコモリモリ♪(o^∀^o)


ついでに前から作ってみたかったコクピットブロックのゲタ。


プラ板で作ってみたんですけど、どーでしょ(笑)


でも、これ付けたら腰動かないんだよね…当たり前なんだけど(^w^)



特徴が無いのが特徴やで~(≧∇≦)
  1. 2011/02/12(土) 08:30:03|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イッツ・ア・パーティー♪(^o^)/




何ざんしょ?


ウチの作業机、カトキMSのパーティー状態…


イッツ・ア・ハレルヤ!!(≧∇≦)




…ああ、カオス(笑)



今のところ、F2、ジムカスタム、パワジムをローテしつつ、作業中…(笑)


ちなみにF2…



あんまやらんとかいいつつ、スネのフレア部分プラ板にて新造中(笑)


一応、ミドリベースですが、キース少尉仕様にする予定♪(≧∇≦)


あまりハードにはせず、サクッと終わらせる予定(*^o^*)


  1. 2011/02/12(土) 01:17:33|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合間~♪



あまり弄る気がなかったF2なんですが、ちょこちょこ弄ってます(*^o^*)


昔、1/72のティーガーをチマチマ弄っていた頃を思いますなぁ~(*^o^*)


スパイクアーマーを深く彫り込んで別パーツに見えるように削りました。

スパイクもトゲトゲ♪(≧∇≦)


リューターと接着剤で鋳造表現♪(これも久しぶりwww)


胴体を詰めたお陰でスカートと胴体に隙間が…(-o-;)



隙間が目立つので胸パーツに0、5ミリのプラ板を貼ったら上手いこ隙間が目立たなくなってイイカンジ♪(≧∇≦)b



イサムが最近お気に入りのarkperformance先生の「ジョニー・ライデンの帰還」に描かれているザクの顔見ると、目尻が平面になってなっててカッコイイので加工してみました♪


ストレートになるように0、5ミリのプラ板を貼り、面が繋がるように削ってます。


ついでにモノアイレールにクリアランナーを埋め込みました。


モノアイが入ると良いですねー(*^o^*)


初めてやってみたけどカッコイイ…


やはり漢はモノアイか♪(*^o^*)
  1. 2011/02/10(木) 09:19:38|
  2. ガンプラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その65



腰アーマーの後ろ側が短い感じだったので、真ん中で1度切断。
1ミリのプラ板をかまして延長。


設定画稿を見ると後ろアーマーは横の張り出しが意外とあり、厚みもある感じなので側面にも1ミリプラ板を貼り縦横比を変更。

厚みも欲しかったので裏にも0、5ミリのプラ板追加♪(≧∇≦)



アーマーの加工してる最中、アヒルユニットを組んだりバラしてたらピン折れちゃた…(°□°;)


バズーカマウントとして作ったんだけど今見ると、工作が荒い…orz(笑)


しかも設定見るとバズーカマウントになってなかったりしたんで…


作り直しちゃいました(≧∇≦)


未使用ジャンクからアーマーを切り離し、腰アーマーの可動軸を追加。


アヒルユニットが小さい上、妙なRがついているのでプラ板貼り込んで大型化。


上側に2ミリ追加。正面に1ミリ追加して隙間にアルテコを詰めてます。

正面1ミリプラ板追加するとバーニア部分の縁が厚くなるのでそこはカットしてから貼り込んでます(*^o^*)



これでランドセルとアヒルユニットの間隔が詰まって設定の雰囲気に近づいたと思う。

ランドセルがもう少し厚い方が画稿の雰囲気に近いかな?


あとはスネのC面を修正中~


ここ…ニガテ(>_<)



どーにもうまくいかなくて


C面なんぞ無くても連邦はジオンに負けんわ!!


と午前2時に奇声を上げる今日この頃…(爆)




…ガンバロ( ̄○ ̄;)


そうそう、この前コブシメさんのブログで紹介されてたツインサークル買ってきてみました(≧∇≦)/

これお値段張りますが、かなりイイカンジ♪(*^o^*)


ただイサムが見つけたのは手稲にある「模型屋」さんに1個のみだったので、また探さなくては…(笑)


「模型屋」さんはかなりマニアックなお店で元々はドン・キホーテ手稲店の2階にあったお店で、そこから独立したみたいです。


面白いお店なので札幌の方は一度遊び行ってみても良いと思います(*^o^*)
  1. 2011/02/10(木) 08:45:14|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その6、5



再び胸周りの加工です(-^〇^-)

胸の天板の角度をつけたかったので0、5ミリのプラ板を貼り直線的なラインに修正。

加工しているうちに甘くなってしまった襟と鎖骨ダクトは作り直す為、カットしました。


よだれかけの中のモールドはアルテコで埋めました。

…あとで掘り直そう(笑)


前回、前側のみ使用していたジム改の太ももはとりあえず後ろ側も流用する事に…


だんだん、特徴のないのが特徴な感じになってキター(≧∇≦)b


やはりジムカスタムもジムなので強すぎてはイケナイのだ( ̄∀ ̄)
  1. 2011/02/10(木) 07:49:24|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その6




" align=

前回に続いて足まわりの加工です。

ヒザブロックが干渉して反りが出来ないならヒザブロックを前にオフセットしたらイケるのでは?


とりあえずヒザブロック切断♪


ジム改の太もも(前側)とか使ったら更に反るかも?(笑)


とか考えたら、思わず実行しちゃいました(≧∇≦)


ヒザブロックはダボで止まってるので、スネとは独立して留める事ができるので便利(^O^)


これで位置調整し易くなった。

ヒザブロックはカッコイイけどチト細長いかな?


イサムの理想はMGのヴァカガンなのでもう少し薄く、幅広くても良いかもしれん…


ダムもボリュームが欲しいなぁ…



もう少し考えてみるか~(-^〇^-)


おまけ クウェルの頭とヘイズルの腕付けてみました♪


これはこれでカッコイイなぁー(≧∇≦)
  1. 2011/02/08(火) 12:35:00|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その5




スネのラインとスリッパがきれいに繋がらないので足首フレームをさらに1ミリ延長。

これでスネ→アンクルガード→スリッパに繋がるラインがだいぶ良くなった…



と思う(笑)


胸周りは側面に0、5ミリプラ板を貼り込んでスクエアな感じに修正。



ヒザブロックが太ももと干渉してキレイな反りが出来ないのと足の開きが甘いので、ここは修正したいなぁ~(-o-;)



  1. 2011/02/07(月) 12:33:28|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F2ザクイカす♪


暇な時にチョビチョビ弄ってたんですが、カッコイイっすね(≧∇≦)


胴体詰めたのとスネのライン変更以外はほぼノーマル♪


このまま塗ろうかな(*^o^*)
  1. 2011/02/06(日) 21:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく



机の上写真撮ってみました(笑)


カトキジムばっかり♪(^w^)


F2とかデルタプラスなんかも弄ってますが…(笑)


ザクかっこえ~な(*^o^*)
  1. 2011/02/05(土) 13:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その64




ジムカスタムの胸弄りの合間にチマチマとやってみました(*^o^*)


ノーマルのジャンクから胸周りのダクトをカットして、再接着。


鎖骨ダクトは幅が狭くなってるので1ミリ程、幅を詰めてから接着。


接着したダクトとラインか繋がるように0、5ミリのプラ板の細切れを貼り、ゲージ代わりにしつつ、アルテコを盛り修正。


胸ダクトを付けたら、コクピットブロックのボリュームが足りなくなったので上を2ミリ延長。


下側は元の位置に収まるようにクサビ型にカットしてあります


ついでにクウェルのよだれかけを少し位置調整。


隙間にアルテコ盛りこんであります。


これで胸周りの形状はだいぶイー感じ(≧∇≦)b


ハイパーカットソー様々やな(笑)
  1. 2011/02/05(土) 01:34:16|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その5




胸周りの形状が気に入らなくなって、刻んだ部分を全分解(≧∇≦)


削って減らした高さを戻し再接着。


胸ダクトは形状は気に入らすプラ板を貼り込んで整形中…



代わりにヘイズルボディ付けてますが、なかなかバランスがとれてるみたいだし、やっぱこっちで行こうかな?(-o-;)



胸作ってる間の暇時間で、胸以外も結構弄ってました(笑)


まずは股関節軸。以前1ミリ程前進させてあったんですが、イマイチな感じ(泣)


ジムカスは太ももが前後方向に太くリアスカートアーマのスペースにも余裕が無い為、足を反らせない為の加工だったんですが、まだ足りなかった(足の付け根位置が素立ちの時不自然に見えた)みたいなので、以前同様の加工を2ミリでやっていたジムストと交換(≧∇≦)


フロントアーマーの違和感も消えて良い感じになりました(*^o^*)



ちなみにジムカスの股フレームはジムストに付けてますが太もも延長してないジムストにはこのクライアントが丁度良いみたいです(o^∀^o)


あと形状は良好なのに取り付け位置が悪くて不自然だったスリッパは足首フレームを前に1ミリ延長した事で不自然な感じはだいぶ減りました。


アキレス腱カバーはとりあえず外してます。

足首フレームはもう少し伸ばしても良いかも?

とりあえずはこんな感じです。


  1. 2011/02/03(木) 11:50:15|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
