趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワジム制作記 その20



未だに迷走しているパワジムですが、久しぶりに以前作ったパーツで組み上げてみました(≧∇≦)



頭身バランス的には2ミリ程度しか変化してませんが如何でしょう(*^o^*)

  1. 2010/07/29(木) 21:59:09|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その19

ノーマルのままだと首が前にくるので後ろ側に首パーツ用の溝を掘り、首の可動軸を1ミリ程後退させてみました(^O^)


これをやるとアゴをひく事ができるのでオススメです♪(^∀^)ノ

  1. 2010/07/22(木) 18:23:31|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その18




一週間ぶりの更新です(^O^)


この一週間強烈な猛暑と極悪な仕事環境の為、だいぶへばっていた為、あまり進んでません(-o-;)



基本ノーマルのプロポーションに立ち返り、細かい部分の修正を進めております(^∀^)ノ



前回書いた肩アーマの形状修正。


それに続き、腰アーマの形状修正、フロントアーマが斜めに付いてのも違う気がしたので、可動軸を切りとばして3ミリのプラ棒でつないでみました(^O^)


腰アーマはただ付いてるというより足の動きに連動して動いてるんではないかという仮想に基づいて少し浮き気味に付けてみました(^O^)



サイドアーマ用接続フレームをどーするべ?


またまた考えて中~(-o-;)
  1. 2010/07/17(土) 23:45:46|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その17




引き続き肩アーマの成形とバーニアカバーの形状の修正中♪( ̄∀ ̄)



…と言ってもノーマルベースですが(笑)


ノーマルのモッサリした形からシャープ化。


ついでに極小ノミを使ってバーニア部分を開口してみました♪~θ(^0^ )



ついでに頬ダクトも開口♪


…前に写真出した方の頬ダクトは折れてしまったので組み立て済みだった1号機の頭を使ってる事はヒミツです(爆)


  1. 2010/07/11(日) 05:39:58|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その16


昨日に続き右肩アーマをチマチマいじり中~♪(*^o^*)


肩アーマの付け根部分の面取りが違うのでC面の部分を切り取り1ミリプラ板を貼り込み成形。



肩バーニアはいろいろあるみたいですが、キットの形状を生かしてシャープ化する事にしました(^O^)


…まあ、気に食わなかったら作り直すけど(爆)


とりあえずはこんな感じ♪( ̄∀ ̄)
  1. 2010/07/05(月) 13:42:46|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その15


あんまり変化してませんが、



…ちまちまと弄ったりしちゃってます( ̄∀ ̄)


まあーMGフルアーマガンダム買って来ちゃったり、マスターピースロールアウトZガンダム買ってきちゃったりしてますけど…(爆)



前回作ってた肩アーマの続き~( ̄∀ ̄)



前回は左側だったんで今回は右側(笑)


バーニアの分割、面取りの変更中です。

ホイストフックはとりあえず切除。


…なしでも良いか(笑)


以上(≧∇≦)



…本当にちょっとでしょ(笑)



さーて夜食でも食べながら考えようか( ̄∀ ̄)
  1. 2010/07/04(日) 22:56:51|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワジム制作記 その14




久しぶりの更新です。ここの所の暑さは北海道育ちのイサムにはキツいっす(笑)


バックパックが設定画稿を見ると、横幅が狭く、前後に厚い感じなので冷却ダクトの下辺りから水平に切断。

冷却ダクト周りは肩と接続する関係でそのままとし、切断したエンジンカバー部分を左右幅で1ミリ幅詰め。エンジンカバーを前側に付ける為、切断面に1ミリプラ板を付け前側にズラして接着。


切断ついでに切りかき部分のマルイチモールドも削りとってみた♪


後で市販のマルイチノズルを貼り付けるかな(^O^)


肩アーマはノーマルをベースに面取りの変更。
バーニアも市販パーツを使ったモノも考えましたが、ノーマルをシャープする方向で作ってみました(^O^)


ノーマルのバーニア部分は如何にも一体成形なんで別パーツに見える様に加工してみた。

ホイストフックをどうするか考え中(^O^)

ならべくノーマルのバランスを生かす為いろいろ考え中♪
  1. 2010/07/03(土) 10:49:20|
  2. パワードジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
