趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YF-19制作記 その14、6

皆様、オゲンコでございますか?

スランプでダウンしつつも、薄着のお姉さんの揺れる胸元を見てウキウキしているイサムです(^∀^)ノヤア



いやーライン直しの無限ループにハマりまくったので~



ウガー!!(」゜□゜)」



と、キレて(笑)



ラインをエナメル溶剤で拭き取り…



びゃーとマットブラック吹きまくり(≧∇≦)


更にマスキング♪(≧∇≦)b


サブインテーク直しの


一部グレーも吹き直し♪



結果…




元に戻った…(笑)



なんぢゃコリャー(-o-;)



ちょっと直った(爆)



昨日はそんな1日ナウ(笑)




そうそう、昨日は1/72のYF-19(現在4機目)とF16イスラエルバージョン(コンフォーマルタンク付きのヤツ)買ってきました(^O^)



カッチョイイーイカス(笑)


  1. 2011/07/01(金) 13:33:58|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YF-19制作記 その14、5

ようやくリペイント終了(笑)


結局ラインデカール貼れなくてマスキングして塗っちゃいましたけど、はみ出し修正に使ったエナメルのフラットブラックがなぜかツヤツヤ(泣)


泣く泣く新品買ってきて筆修正しとりました~


さすが新品。綺麗に艶消えてくれて良かった(-o-;)


あとはクリアパーツをつけてやったらOKかな?


キャノピーもくっつけたし、あともう少しぢゃ(笑)


  1. 2011/06/30(木) 02:25:55|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YF-19制作記 その14



いやーデカールってどうやりゃーうまく貼れるんよ…(-o-;)


いきなりラインデカール失敗!!


からの~



怒涛のマスキング!!(」゜□゜)」


そして…


マットブラック攻撃(≧∇≦)


近くで見るとグダグダですが(笑)


完成が見えてきましたよ~(*^o^*)
  1. 2011/06/23(木) 12:18:30|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YF-19制作記 その13、6




とりあえず色つけたパーツを仮組みしてみましたー




ヤバいーカッケー(≧∇≦)



仕上げかなり荒いながらこの格好良さ…


恐るべしハセガワ!!!(°□°;)


しかも明日にはVF-1 1発売日!!(笑)


まあー予約しといたから1個はゲットできる~


ジムキャも出てるんかのー(-o-;)


楽しみやねー( ̄∀ ̄)
  1. 2011/06/17(金) 22:43:09|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YF-19制作記 その13、5

結局、もっさり見えていた胴体部分はスポンジヤスリで塗装面が平滑になるよう削り倒した上、スジボリはエッジが立つように0、2で掘り直し。


0、1で掘った極細モールドが 缶スプレーの濃度の塗料では濃すぎでエッジ部分に止まってくれない事に気が付いたので、(モールドの周囲に溜まって表面がモコモコになる)



作戦を変更。


エッジの部分はあえて遠吹き(笑)


タミヤスプレーは遠吹きしても粒子が吸着すると発色してくれるんで思ったほど表面は荒れなかったです。


こういう塗り方は元戦車モデラーなんで得意だったりするんですが、


ヒコーキモデルとしてはどーなんでしょ?(*^o^*)


まあー気にしてると完成しないからとにかく突っ走りますか~


まるでジロンのように(笑)
  1. 2011/06/17(金) 15:57:03|
  2. YFー19制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
