趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのジムカスタム




…最近、ジムばっかり作ってるイサムでございます(笑)


実はパワジムばかりではなく、ジムカスタムやタマゴジューク、ジムストライカー、シラヌイ等、思いついた物を思いついた時に弄るという贅沢な作り方しております(笑)




ジムカスタムは各部のサフチェックを進めつつ、形状修正中…(笑)



今回は形状がどうしても気になった肩周りとコクピットブロックの修正をしております。


形状の修正はプラ板をガイドにポリパテで微妙なラインに修正をかけてます( ̄∀ ̄)


肩アーマーはスラスターを切り出して成形中…


内側はディテールに0、5ミリのプラ板で 貼り込みしてみました。


肘関節は接続面で0、5ミリ詰めて短くしてあります( ̄∀ ̄)




あと顔のスリットは彫り直してあります。




…なんかやりすぎかも(笑)
  1. 2012/07/21(土) 06:52:04|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのジムカス


…引っ張り出してみました(笑)


膝パーツ見つからない(笑)

左スネ周りパーツ請求してノーマルラインで完成させてしまおうかね~(-o-;)



  1. 2011/10/09(日) 11:45:02|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その11

太ももの段付きを修正する方法を色々考えたんですが、コブシメさんのやり方を参考に直してみました。


PCの入ってる部分よりカットして段付きなってる部分をオフセットしてプラ板を挟み再接着してあります。

取り付け位置をオフセットしたので足も外側にきて良い感じ(笑)



しかし、ふんどしの取り付けピン折っちゃった…(T_T)


あとで直さなくては…(笑)

  1. 2011/03/20(日) 15:38:26|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカスタム制作記 その10、5

鎖骨ダクトの部分が歪んでる気がしたので、一度バラした上で組み直してみました。


あと腰アーマーを0、5ミリプラ板でふさいで、腰フレームとの隙間を調整。


こうして見るとリアアーマーのボリュームが足らんね…(-o-;)


あと、後ハメ加工して面出ししたらジムカスタムはOKかな(o^∀^o)



あぁ!! 胸ダクト忘れてた…(°□°;)


どーするべ?

  1. 2011/03/04(金) 09:03:52|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジムカスタム制作記 その10






狂乱のマクロス祭りの余韻(というか呪いかwww)を振り払う為に借りてきた神ゲー、ファントムのアニメ版のエンディングを見て更に涙が止まらなくなったイサムです(^∀^)ノヤァ



今回は肩アーマを弄ってみたよー(≧∇≦)イエイ


いわゆる後ハメ加工です。

基本的には良く出来てます(≧∇≦)b


ただ、細かい部分が?って所があるのでそこを修正しました。



バーニアボックスと前後アーマの繋がりが不自然で妙なRがついています。


これが気にくわなーい(」゜□゜)」


という訳で


直しました(笑)


この不自然なRを削りとり、前後アーマの裏側に0、5ミリのプラ板貼って穴塞いじゃいました。


接続は1ミリのプラ板を接着して3ミリの穴を開けて保持させてあります。



肩はノーマルがいかつい感じなので0、5みり程下がるようにしてみました。


やはりジムなんで情けなさをアピール(爆)


腕の取り付け位置はセンチジムの画稿バランスに習い、少し外側に離してあります。



腕の短縮化はどうしょうか考え中。


センチジムの原寸画稿と比較するとそのままでも良さそうなんですよね。


さてどーしょーか?
  1. 2011/03/01(火) 09:27:45|
  2. ジムカスタム制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
