趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デルタプラス制作記 その1


発売日に即買いして勢いでパチ組みして置いてあったんですが、関節ポジションの関係か素立ちがカッコ悪い…orz


という訳で少しだけいじってみました(≧∇≦)


まず、アゴが引けず、首がやたら前に来るのでそこを直します。

あごの内側をリューターで削ります♪

そして首の先端も少しだけカット。

首の可動軸を生かす為、軸の受け部分を長穴加工。可動軸を1ミリ後退した関係でエリパーツの干渉する部分を削って終了(`∇´ゞ


これで頭が自然な位置来てイイカンジ(笑)


肩幅がやたら広く寸胴に見えるのがイヤな感じ(デルタプラスって上に向かって細くなっていくバランスがカッコイイと思います)なので、寸胴に見える原因になってる腹パーツを弄ります。


まずは前後が広く見えるので接着面で1ミリ幅詰め。


正面のモールドがだるいのでタガネで掘り直した後、立体的に見えるように掘り直しました(*^o^*



あと肩がやたら離れているので軸を加工して2ミリ程寄せてあります♪。


これで上半身が華奢に見えるかな?(笑)
  1. 2010/12/29(水) 14:41:20|
  2. デルタプラス制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
