趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムストライカー制作記 その2



以前ヒザインテークの開口した後に放置してあったんですが、


ちょっとだけ弄ってみました(≧∇≦)



以前開口したヒザインテークのカバー部分はミゾなどを深堀りした後、薄々攻撃♪


バイクのカウルみたいにペラペラな感じにしてあります!(b^ー°)


太ももの緩いRが嫌いなのでヤスリがけで平面形状にしてあります。



足首関節はパワジムのボールジョイントにはせず、足首のジョイント位置を一度切断して前に2ミリ移動して接着。


股関節はパワジムと同じく一度切断して前に2ミリ移動、下に1ミリ移動してあります。



顔を少し加工して多少アゴが引けるようにしてあります。


とりあえずこんな感じでーす(≧∇≦)
  1. 2011/01/04(火) 00:33:20|
  2. ジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムストライカー制作記 その1


パワジム製作中の気分転換に作ってるストライカー(以降ジムスト)です(^O^)


パワジムの設計流用のこのキット、なかなか味があってイイカンジ(笑)


弱点はパワジムと同じなんですが、そこを改修しようと思うとだぶん完成しないので(笑)、気になった所のみ改修中♪(^O^)



とりあえず気になったのは膝のインテーク

ふくらはぎのバーニアに対する吸気ダクトなのに開口されてないのでアートナイフで開口


開口部は薄々攻撃でそれっぽい感じに加工(^O^)


ふくらはぎのバーニアカバーはバイクのフェアリングのようにペラペラなカバーがついているのでは?


という考えから内側から薄々攻撃♪


膝のインテークガイド(黄色のギザギザの板)は格闘戦機と考えるとこんな所に剥き出しだと格闘中に破損するだろうと考えて排除(面倒だからつけないとも言いますw)


一番気になったのはそこなんでとりあえず直してみました

  1. 2010/06/07(月) 09:12:08|
  2. ジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
