趣味的お部屋

ガンプラ弄りがメインです… とか書いていたわりに最近すっかりマクロスモデラー化してきたイサムダイソン(`∇´ゞ もちろんガンプラも好きよー(≧∇≦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムの日





本日はジムの日らしーですね(*^o^*)


アタシャ毎日がジムデイなので、あんまり変わりませんが、そんなステキな日があったとは…o(`▽´)o


という訳ではございませんが…



ネモです(笑)



前回のサフ状態から修正。



襟周りはキットベースの物を使ってましたが…



どうしても気になってしまったので、プラ板で新造しました(*^o^*)




フィッティングの調整は終わったんで、ディテールをもう少し足して終了する予定です(*^o^*)





次は本サフいけるかなー?(*^o^*)
  1. 2013/04/06(土) 18:17:53|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネモ…サフチェック

昨日友達のアクアさん宅にて、エアブラシをお借りしてネモのサフチェックしてみたんですが…




今の目で見ると表面処理が甘い(泣)



…とか思いつつ組み上げてみたら



ほとんどが見えない所だった…(笑)







…(-o-;)





しかし、やっぱり気になるので修正の為ポリパテモリモリで、現在硬化待ち中です(笑)





さて、どうなるコトやら(笑)



でわ~(*^o^*)
  1. 2013/04/03(水) 15:00:14|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネモ改修続編




基本プロポーションの改修は終了してるので、細部の加工および武装などの整形しとります。


頭部のアンテナはノーマルは合わせが物凄く悪いので、取り付け穴を一度埋めて整形。


その後、ジム改のアンテナに真鍮線で接続。


使うのは基部だけなので、接続部分はエポパテムニュしてから整形。




固まってから一度外して整形。




フクラハギの形状はこのままでも良いと思いますが、外側のパネルはバリュードパックの接続コネクターのカバーと判断。
そう考えると内側のパネルの必要性がないと思うので(装甲が左右共用化されてる可能性もありますけどねwww)整面ついでに内側のパネルを削ってあります。




これで作業するべき所は、ほぼ終了…




なんですが、エアブラシが使えなくなったので塗装はしばらくおあずけかなー(-o-;)





せっかくなんでもう少しいじっても良いかも(笑)



1年前に作ったパワジムと一緒に記念撮影~♪(o^∀^o)
  1. 2013/03/07(木) 10:27:41|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネモ…面出し中

今日は雪と風ハンパなかったっすね…(-o-;)



今日は入ってた予定が変わってしまったので、家で作業しとりました(*^o^*)



各部の面出しをしつつ、必要ないC面の撤去。


具体的には腰アーマーと肩アーマーの前後カバーのC面を撤去。



膝関節のパイプを撤去した上で、丁寧に整形。



ここには、メッシュホースに変更する予定です。



膝関節のパイプを撤去したので、膝関節を接着して整形。


あとはホースの接続加工したら、気に入らなかった部分の加工は、ほぼ終了。



面出しもほぼ終了してるので、ようやくサフチェックに入れそうです(笑)



でわ~(*^o^*)
  1. 2013/03/02(土) 23:37:23|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイク2!!





前に新造したバックパック…(-o-;)



どーしても気に入らなかったんで作り直しました(笑)



前作はノズルカバー辺りの角度がキツくて急な分、バランスがおかしかった(泣)ので、やり直しました。



これで安心。


多い日でも大丈夫♪(≧∇≦)


ちなみに比較写真は向かって左側がテイク2でございます( ̄∀ ̄)



前回は側面のみプラ板でしたが、今回はオールプラ板です。青い部分のみキットから切り出したパーツです(o^∀^o)



あとは武装関係の表面処理(合わせ目やヒケ処理など)をチマチマ作業中…




前からZ版を作るなら持たせたいと思ってたクレイバスーカはディアスから(ともさんサンクス♪)




角度のついた手首を使わなくても抱えられるように各部を刻んでバランスを調整してあります。




武装関係もとりあえず処理しただけなんで、ある程度仕上がったらブログで加工記事載せるかな?(笑)



とりあえずはそんなカンジです



でわ~(o^∀^o)
  1. 2013/02/28(木) 10:33:58|
  2. HGUCネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
